久遠の足跡

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
マナークラス☆1
3月6日(日)のお祝い の席は、途中で切り上げ
マム&久遠  いつもの躾教室よりちょっとランク のマナークラスへ参加♪

ちょっとランク なんて…  とっても軽~~~いノリで参加したマム。
実は、この 『マナークラス』 1講習3回の全10講習30回の
カリキュラムが組まれていたそぅで…
(全講習、出たほうが良いが都合で出れなくても良い)

しかも!! 全10講習30回を終えると 『優良家庭犬認定試験』 が受けられる!
ほどのレッスン内容なのでした…




あっ。。。
『優良家庭犬認定試験』 を目指すカリキュラムになってるけど
受けるか受けないか…
受けれるほどお利口になるかどうかは、モチロン!! 飼い主次第です





この日は、マナークラス☆1-3回目。。。
『アイコンタクトとのノーアイコンタクト』 についてでしたが
一回で全て覚えれる訳も無いマムの頭脳では、説明は難しいのでソコは飛ばし
久々に撮影出来たレッスン風景を…




P1070485.jpg

P1070484.jpg



久遠以外は、みんなぉ利口さんです♪

P1070487.jpg

P1070488.jpg



左ぉ隣、一番近くに居たラブラドールレトリーバーのラブちゃん♪
ラブちゃん飼い主さん見て長い尻尾ブンブン
久遠にパタパタ~当たってもクーちゃん、気づいてないのか???
ワンワンガウガウしませんでした♪(←コレって凄く珍しいの)
違う時には、しちゃったけどね…



先生のワンズ達もぉ利口~~~

P1070490.jpg





 ご訪問  


☆おまけ☆

DSC_0157.jpg

DSC_0158.jpg

帰宅後の久遠は、お疲れ~ 即効グゥグゥ でしたん(笑)
すごい顔!!(*≧m≦*)ププッ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

3月の躾教室・・・(^▽^;)
マムったら~~~(;´Д`A ```
バタバタ忙しかったのと風邪っぽでうっかり忘れてた・・・

3月の躾教室の記録。。。
また、今日もタイムアップ制限が!!Σ(T□T)
こんなんじゃ~記録もあったもんぢゃ~ないね・・・┐('~`;)┌

まずは、お写真から



P1050229コピー


P1050230コピー


P1050232コピー


P1050231コピー


P1050233コピー


P1050234コピー



こんな感じで今回も。。。
ワンワンやってくれちゃった久遠・・・"o(-_-;*) ・・・
(こんな感じって解説ないからよくわからないって言わないでーーー

目標 久遠とドコでも一緒♪
先は、まだまだ長そう・・・(゚_゚i)タラー・・・


またまた~詳しくは~ 奥山ドッグトレーニングもご覧ください♪



ちょっと・・・ほんのチョットづつ成長中のクーたんに応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

一週間のはじまり。。。3月の個別レッスン
あぁ~~~  一週間がはじまってしまいました。。。
って・・・当たり前なんだけど・・・


本日、久遠地方・・・くもりのち雪 チラチラ~寒ーーーい 一日。
今晩のメニューは。。。

今日、お友達ブログを会社でサボり見~ してど~~~しても食べたくなった♪



チゲ鍋   ピント合ってないけど。。。
DSC_1411.jpg



見た目、キムチ鍋とかわらなぁ~い・・・味も!?
こんなばずじゃなかった・・・なんちゃってチゲ鍋


昨日のお出かけ報告UPとは、全然関係なかった



では、本題に。。。
と言っても~個別トレーニングは、お写真撮れないコトが多いのよねぇ(笑)
それでも根性!?
数枚だけGETしてきました~レッスン風景じゃないですけど



P1050199.jpg


P1050201.jpg



昨日は、強風で顔が痛くなるほどの寒さ
久遠のお耳&毛の感じで風が強いのわかるかなぁ~?


厚着でモコモコ♪レッスンは、午前中だったから~寒さにも勝てたマム。
まだまだまだまだ・・・ワンワンガゥガゥしちゃう久遠
苦手な所(腕の内側)などのブラッシングレッスンに・・・
久遠がどんな事にどんな風に反応するのか(悪い方向に)を見て
それについての対処法。。。
なので・・・上手く説明できなくてごめんなさい


レッスンに行くと日常・・・やっぱり自分にも久遠にも甘くなって
ちゃんと久遠を守れてない・・・久遠の要求にいつの間にか
応えてしまっている自分に気付く。。。
なので久遠は、いつまでも我がまま・・・
頼りにならないマムは、私が守ってあげる♪
になってるんだろうなぁ~
もっともっと~頑張らなきゃーーー


午後からのお散歩は、凍える思いでした
引き続き~お散歩のお話は、明日にしよ~♪



レッスン頑張った~(?)久遠に応援ポッチンお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

2月☆躾教室
今日は、バレンタインデー♪
毎年、甘党ダディに用意します。
一昨年ぐらいまでは、事前に予約注文してたんだけどなぁ~
去年?から予約しないで当日、慌てるマム…


今年もスクール終わってからお店に行ったら最後の一個!!
ギリギリセーフ~
一件目でGETできて良かったぁ


今年は、こんなのでしたぁ ってコレしか無かったんだけどね
DSC_0432.jpg


食後に半分も食べたダディ。。。
案の定…胸焼けするって胃薬飲んで床に就きました



今日は、躾教室だったのに~~~
マムったら大事なカメラを忘れてしまったのよ~Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
そんなんで…携帯カメラで撮ってみたけど。。。


20100214205625


20100214205627


20100214205619



お写真は、コレだけぇ~~~ 凄い顔の久遠がいるでしょ
躾教室は、個別トレーニングと違って沢山の人&ワンコの参加なので
ワンワン吠える久遠には、ちょ~どいい練習の場になります♪

吠えられ過ぎてマムが疲れる時もありますが…
その時の久遠の様子や状態を見て先生に指導してもらえるので
それが他に行った時にとっても役立ちます
そして参加して毎回、再確認することが…根気。。。

飽き性、大雑把、怠け者、etc...のマムと致しましてはぁ~
根気よく持続していくって大変だわぁぁぁ
まだまだぁ~頑張らねば…  少しづつね ←もう早っ弱気



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

2月の個別トレーニングDAY
昨日、日曜日の個別トレのお話~♪
いつもお写真無い事が多い個別トレ
今回は、先生に撮ってもらいましたぁ~(o^∇^o)ノ
あれ?前回もだったかな?(笑)
とにかく!先生~ありがとぅございました♪


FC2お引越し後、初めてのスクールのお話なので。。。
初めての方の為にチョット説明を…(初めての方っているのかな?
まぁ~一応ね。 一応。。。



久遠は、1歳?1歳半を超えた頃から。。。
人&犬嫌いになってしまって…外に出ると人&犬に向って吠えまくり
車での移動中にも外の人や車、まして信号で止まると…
隣に止まった車の人に吠える吠える

原因は、思い当たる事も多々ありますが
久遠本犬では、ないので実際のところは…マムには、わかりません


マムのコッカー飼いは、久遠が2頭目。。。
(先代犬は、男の子。4歳の若さで病気で虹の橋へ。。。人・犬~大好きな子でした)
何冊もある本も読み返し…自己流で無駄吠え防止に挑戦。
15000円もだして躾の某DVDも購入し挑戦してみましたが…
良くなるどころか更に酷くなる一方…

吠え過ぎてお散歩も人の居ない時間帯狙ってとか。。。
とにかくお散歩も楽しくない!行きたくない!!となってきてしまっていたマム。
本当は、いつでもどこにでも一緒に行きたいのに…


そんなこんなで自分では、無理~~~
っと今のスクールに通い始めたのが去年の2月末~もうすぐ一年になります




P1050012コピー


P1050014コピー


P1050018コピー




一年前に比べると~だいぶん吠えなくなってきた久遠♪(吠えるけど納まります)
横のダンボールのすぐ裏は、サークルでトイプーちゃんが居たのに
久遠、全っ然!気にしないで吠えなかったの~~~
マムと一緒にお勉強して少しづつ成長している久遠です



ここからはぁ~
久遠は、どんなハウスを使ってるの?っとご質問を頂いていたので
久遠のハウスのご紹介を。。。大した物では、御座いません



車用のハウス。
P1050024.jpg

P1050027.jpgP1050029.jpg



久遠サイズになると。。。
乗せたり下ろしたり…大変なので基本常時、乗せっぱなし
扉が両方から開くタイプで取り外しも出来るのでマムの車のように
ハウスの下が隠れてしまっても扉を外して久遠が出入り出来ます♪
(こちら夜の撮影。。。暗くてごめんなさい



室内ハウス。
P1050031.jpg


P1050032.jpgP1050037.jpg
P1050038.jpgP1050034.jpg



久遠がお留守番や夜寝る時のハウスです
この室内用ハウスは、折りたたみ式。
ダディの実家にお泊りによく行くので便利かと購入しましたが…
重たくて全然、便利じゃ無く。。。室内ハウスとなりました
(お泊りの時には、車用ハウス下ろしてます)

ハウスには、バスタオルをかけて暗くなるようにしてます。
マム達の食事中もハウスに入る久遠。
ピーピーうるさい時には、扉の部分もタオルで目隠し~静かになります
ハウスのお隣が久遠の室内トイレ。
仔犬の時に使ってたサークルが今は、トイレになってます


と…参考にならなかったと思いますが
久遠のハウスは、こんな感じで~す♪
毛布ぐちゃぐちゃなのぐらい直してからお写真撮ればいぃ~のにねぇ~




明日は、日曜日の午後のお出かけをしたいと思います♪
なんとぉ~~~  明日は、ダディが飲み会でお出かけ予定♪
晩御飯の準備しなくても良いし~マム、のんびりDAYなのよ~~~



         うっきうき~マムにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

