久遠の足跡

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
マムの頭☆
昨日、ちゃぁ~んとMRI検査受けてきました。。。
結果… なんでもあった!


本当に血管ぶち切れてた!!( ̄Д ̄;;


ってゆーのは、大袈裟で(笑)
先生からの専門用語説明は、チンぷんかんぷん???
それをマム的に要訳すると。。。   皮一枚?程度破けてたらしい。


血管とは、↓このように3層になっている。

血管

って… こんなの~ みんな知ってた?


その内膜、中膜どっちまでかは、聞き忘れたけど( ̄_ ̄ i)
破けて膜と膜の間に血液が入り込んじゃってるらしい。


コレが内側に溜まると… 動脈硬化? 脳溢血???
外側に脹れて破裂すると… くも膜下出血? 
それとその辺の血管でナンタラ解離? 血液逆流気味らしいの。


今のマムの時点では、どちらも危ないらしいが…
この血管の損傷は、大体2週間ほどで自動修復するらしい
だたし! 安静に過ごす事が早期回復に繋がるようで



『このまま一週間、入院できますか?』 



って先生。(@Д@;

今から!???
仕事の事もあるし… 久遠の事もあるし…
それは、無理! 無理無理!! って事で…


前回から一週間、お薬飲んでてソコソコ調子いーし。
もう一週間、お薬飲みながら自宅療養的に様子見て~
一週間後に再度、MRIより磁場?の高い検査するって言われた。
予約表には『3T』と書いてあった。(よくわかんない(;^_^A)


一週間の間にあの! 酷い頭痛がきたら悪化の兆しって事で
即来院(入院を視野に入れて)って事で~帰ってきちゃった(・・。)ゞ テヘ



ちなみに~ 昨日の血圧測定では、


上 107 下 52 低め?でも、体調そんなに悪くない。


やっぱりマムの普通が低めだったとしたら


前回(一週間前) 上 122 下 72


って高め?  頭痛発症した時は、もしかしたらもっと高かった?
測ってないからわかんないけどねぇ~  で、血管切れた???(笑)
先生に『血圧高いの?』って聞かれたし…
いぇ… 前から低めって言ってあったはずですが? なにか?





でもね。。。


次の日曜は、久遠とディスククラブの日♪
ダメ元で一応先生に…



日曜に運動しなきゃいけないんですけど~…


どんな運動ですか?


犬とフリスビーを…


あぁ~ そのくらいなら大丈夫ですよ。




って… 安静にってドコからが安静なのか???
わからないマムなのであった(;^ω^A





ダディには。。。


安静にって…
 
いつも大した事してないのに
        
         これ以上どぅ安静にするんだ???



とか言われるし…
この先、この人とやっていけるのか… 本気で不安になってきた。
入院してやった方がダディには、いー薬になったのかもしれないなぁ(笑)



ご訪問ありがとぉ

長々と最後までお付き合いありがとぅ♪
無理矢理にも BOSSに脳外科連れて行ってもらって良かったぁ~(笑)
マムの事だから~ そぅでもなきゃ病院なんて行かなかったね。。。
(人-)感謝 (人-)感謝~♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。