シャンプー後

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
シャンプー後
本日、久遠地方。。。
とっても強風~ カナリ強風の中…行って来ましたよ~~~
ネタ作りの為…イェイェ 昨日~予定してた通り


午前→スクール♪個別トレーニング
午後→妹ユズコ&ユズ君(Aコッカーブラック♂8歳)コンビとお出かけ♪


の…前に。。。
昨日のシャンプー後の久遠たんを。。。




DSC_0052コピー



DSC_0054コピー



いつも…今までは、タオルドライ後~自然乾燥してたマム
ちゃんと乾かさない(蒸れる)と…皮膚に良くない&臭くなるのが早いと。。。
仲良しブロガーさんに教えてもらったのでマムも早速~♪
って…一人でドライヤー片手に。。。は、ちょっと辛いなぁ~っと考えたマム
うまうま片手にリード持って温風ストーブの前でブラッシング~~~



DSC_0066コピー


DSC_0065コピー


DSC_0089コピー


DSC_0094コピー


DSC_0098コピー



とまぁ~こんな感じで一時間
手足の内側が終わって無いけど…夜中の一時半ぐらいになっていたので。。。
ここまででいっかぁ~っと大雑把に終わらせたマムでした
新しいシャンプー&リンスは、使いごごちバッチリ~
ホームセンターのリンスinシャンプーを使ってたマムには、違いがすぐにわかりましたぁ~



では、今日はぁ~この辺で。。。
明日は、スクールのお話とお友達にリクエストしてもらったぁ~♪
久遠のハウスのお写真したいと思います



スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント
コメント
シャンプー&ドライお疲れ様です(^O^)うちもシャンプー変えました。トリートメントしたことなかったけど、したらサラサラになりますよね~!うちのブラッシングスプレーはあんずこさんが買ったのと同じメーカーです。でも…スプレーしようとすると逃げるから使えてないです。温風ストーブの前でブラッシングですか~!その手もありましたね。クーちゃんの毛はどれくらいまで伸ばすのかな?
2010/02/07(日) 22:50:44 | URL | Yumiko #- [ 編集 ]
おお・・
くーちゃん ドライしたらサラサラですねん~♪

あんずこさん 頑張っているんですねっv-218

2010/02/08(月) 00:25:04 | URL | sato #mQop/nM. [ 編集 ]
*Yumikoさんへ*
ありがとぅございます♪
手足の内側残して挫折。。。yumikoさんみたいに2時間のドライは、出来ませんでした~~~(;´Д`A ```
私、1時間でヘトヘト汗だくになってたのにyumikoさん凄いなぁ~っと思いました♪
yumikoさんもシャンプー変えたんですね~
satoさんに教えて貰ったやつですか?
あの、satoさんが教えてくれたコンディショナーは、一つでコンディショナーとブラッシングスプレーと虫除けスプレーの三役になるらしく使ってみたいと思ってたんですよね~(*^m^*) ムフッ
温風ストーブ我ながらイィかも♪っと思いました~
逃げるから。。。リード付けて…でも、リード嫌いになったら困るから~クッキー缶も用意して(笑)
昨日の久遠は、存分にクッキー味わえたと思います(;^_^A
久遠は、今~伸ばしてるのは、頭のチョンマゲだけでトリムに行きたいのですが…なかなかタイミングが~.A=´、`=)ゞ
手足の内側…毛玉だらけです~(TmT)
2010/02/08(月) 00:27:47 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*satoさんへ*
( ´艸`)ありがとぅございます♪
せっかく教えて頂いたのでやってみなくては!
って~最後、挫折しちゃいました。。。(*_ _)人ゴメンナサイ

シャンプーも変えてみたら凄い違いが!!
本当は、satoさんご愛用のコンディショナー使って見たかったんですけど。。。
購入前にうちのが無くなってしまったので~次には!って思ってます♪
フードが療法食になってから毛の艶が良くなったような気がしてたのですが。。。
シャンプー&リンス変えたらもっと違いがわかって手触りもフワフワで気持ち良いのです~♪
きっと久遠も気持ち良いのでは?っと思ったりして(*^m^*) ムフッ
2010/02/08(月) 00:41:50 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
やっぱり!高いシャンプーは違うのね!!!く~たんサラっサラ~i-237
しかも、やっぱりちゃんと乾かさなきゃ、皮膚にも良くないいんだね~(ーー;)気をつけよ~っとi-230
2010/02/08(月) 23:27:38 | URL | ふぅ #- [ 編集 ]
*ふぅさんへ*
ぅんうん!
ホームセンターのリンスinシャンプーとは、訳が違うみたい(笑)
その後の毛の触りごごちも全然、違うの~気持ちいぃの♪
その毛皮を着てる久遠も気持ち良いのかなぁ~?なんて思ったりしてv-411
このシャンプー&リンスは、購入先の美容室でも使ってる物らしいの。
久遠は、そこの美容室じゃないんだけどね(=v=)
2010/02/09(火) 00:02:01 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kuon513.blog110.fc2.com/tb.php/10-821d5b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
