2月の個別トレーニングDAY

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
2月の個別トレーニングDAY
昨日、日曜日の個別トレのお話~♪
いつもお写真無い事が多い個別トレ
今回は、先生に撮ってもらいましたぁ~(o^∇^o)ノ
あれ?前回もだったかな?(笑)
とにかく!先生~ありがとぅございました♪


FC2お引越し後、初めてのスクールのお話なので。。。
初めての方の為にチョット説明を…(初めての方っているのかな?
まぁ~一応ね。 一応。。。



久遠は、1歳?1歳半を超えた頃から。。。
人&犬嫌いになってしまって…外に出ると人&犬に向って吠えまくり
車での移動中にも外の人や車、まして信号で止まると…
隣に止まった車の人に吠える吠える

原因は、思い当たる事も多々ありますが
久遠本犬では、ないので実際のところは…マムには、わかりません


マムのコッカー飼いは、久遠が2頭目。。。
(先代犬は、男の子。4歳の若さで病気で虹の橋へ。。。人・犬~大好きな子でした)
何冊もある本も読み返し…自己流で無駄吠え防止に挑戦。
15000円もだして躾の某DVDも購入し挑戦してみましたが…
良くなるどころか更に酷くなる一方…

吠え過ぎてお散歩も人の居ない時間帯狙ってとか。。。
とにかくお散歩も楽しくない!行きたくない!!となってきてしまっていたマム。
本当は、いつでもどこにでも一緒に行きたいのに…


そんなこんなで自分では、無理~~~
っと今のスクールに通い始めたのが去年の2月末~もうすぐ一年になります




P1050012コピー


P1050014コピー


P1050018コピー




一年前に比べると~だいぶん吠えなくなってきた久遠♪(吠えるけど納まります)
横のダンボールのすぐ裏は、サークルでトイプーちゃんが居たのに
久遠、全っ然!気にしないで吠えなかったの~~~
マムと一緒にお勉強して少しづつ成長している久遠です



ここからはぁ~
久遠は、どんなハウスを使ってるの?っとご質問を頂いていたので
久遠のハウスのご紹介を。。。大した物では、御座いません



車用のハウス。
P1050024.jpg

P1050027.jpgP1050029.jpg



久遠サイズになると。。。
乗せたり下ろしたり…大変なので基本常時、乗せっぱなし
扉が両方から開くタイプで取り外しも出来るのでマムの車のように
ハウスの下が隠れてしまっても扉を外して久遠が出入り出来ます♪
(こちら夜の撮影。。。暗くてごめんなさい



室内ハウス。
P1050031.jpg


P1050032.jpgP1050037.jpg
P1050038.jpgP1050034.jpg



久遠がお留守番や夜寝る時のハウスです
この室内用ハウスは、折りたたみ式。
ダディの実家にお泊りによく行くので便利かと購入しましたが…
重たくて全然、便利じゃ無く。。。室内ハウスとなりました
(お泊りの時には、車用ハウス下ろしてます)

ハウスには、バスタオルをかけて暗くなるようにしてます。
マム達の食事中もハウスに入る久遠。
ピーピーうるさい時には、扉の部分もタオルで目隠し~静かになります
ハウスのお隣が久遠の室内トイレ。
仔犬の時に使ってたサークルが今は、トイレになってます


と…参考にならなかったと思いますが
久遠のハウスは、こんな感じで~す♪
毛布ぐちゃぐちゃなのぐらい直してからお写真撮ればいぃ~のにねぇ~




明日は、日曜日の午後のお出かけをしたいと思います♪
なんとぉ~~~  明日は、ダディが飲み会でお出かけ予定♪
晩御飯の準備しなくても良いし~マム、のんびりDAYなのよ~~~



         うっきうき~マムにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント
コメント
お邪魔します^^
こんばんは、初めまして^^
足跡どうもありがとうございました^^久遠ちゃん可愛いですね~!しかも吠えなくなってえらいです!^^うちのワンコも散歩中に男性の方に吠えたり、車を運転中に運転席に座りたくてキャンキャン騒いだりともう大変です><;
そろそろトレーナーさんに
お願いしようかと考えているところなんですよ^^;

よろしかったらまたブログ見にいらしてくださいね^^
私もまたお邪魔させていただきます^^

2010/02/09(火) 00:49:09 | URL | なでしこ777 #- [ 編集 ]
いえいえ、かなり参考になりましたv-22
うちらも試してやってみようと思いますv-21
今は寝るときは私の腕枕、ご飯のときやお留守番のときは、部屋で野放し状態・・・
もっとラブとの関係がよくなるようになればいいなぁ・・・
2010/02/09(火) 11:00:53 | URL | ★☆まきん子★☆ #- [ 編集 ]
早速コメント入れちゃいます。同じなんです我家のロビも男の人に吠え家の中から外の人に吠え、猫に吠え。車の中からだと歩く人、自転車の人犬にまで吠えるんです。だんだん酷くなていくみたいで、どうしたらいいか分からない状態です。久遠ちゃんどんな勉強をしていい子になってきているのかな。ハウスも用意したのですが、そこでは全く寝ません。入ろうとしないんです。頭抱えています。いい方法をちょこっと教えていただけませんか。
2010/02/09(火) 12:59:28 | URL | いくろー #- [ 編集 ]
うちも吠えるっす・・
一匹ずつなら良いんだけど。
二匹だと強気になるのか??
吠えまくるんだよね・・

うちはハウスがあるんだけど・・
入る時は二匹一緒。
しかも今は常にコタツに入ってます(ーー;)
ダメな我が家ですw
2010/02/09(火) 13:29:43 | URL | りんママ #- [ 編集 ]
*なでしこ777さんへ*
はじめまして~♪
訪問&コメありがとうございますv-411
りょうまくんも可愛いお顔して~久遠と同じ悩み事があるのですねぇ~(;´▽`A``
吠えないでくれたら…ドコにでも一緒に行けるのに。。。v-406

また、遊びに行きます♪
こんな親バカブログですがヨロシクお願いします(o^∇^o)ノ
2010/02/09(火) 20:02:56 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*まきん子さんへ*
参考になりましたか~~~?
ありがとぅございますv-411
腕枕、野放し~でも困る事がないならそれでもいぃのかも~?ですよ♪
久遠を野放しでお留守番させるのには…勇気が。。。
帰って来た時にどんなになってるのか!?やった事ないので…怖いv-405
うちは、隙あらば主導権を狙うお嬢様だから…v-406
躾直し上こうなってしまって(笑)
でも、何かの時の為にハウストレーニングしておくのは、いぃ~事だと思います♪
まきん子さん!頑張ってv-411
2010/02/09(火) 20:11:02 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*いくろーさんへ*
訪問&コメありがとぅございますv-411
スクールのお話は、また徐々にブログでUPしていきますね♪
久遠のハウストレーニングは、仔犬の時からやっていたので…久遠の場合、そんなに大変では、なかったのですが。。。
ハウスの中は、楽しいよ♪って事を教えていくように~
ロビンくんハウスの号令ですぐに出て来ちゃっても入る事は、入るのかな?
お時間のある時に教えてもらえますか?
それによって~挑戦する段階が違うのですが。。。
久遠もハウスでお留守番や夜寝てますが…扉を閉めてしまうので強制的なんですよ~(笑)
2010/02/09(火) 20:30:03 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*りんママさんへ*
りんちゃん&しんくんも~~~???
吠えるようには、見えなかったです~(笑)
久遠も私が居ると逆に強気になるのか・・・私を守ってるつもりなのか・・・(/ヘ ̄、)グスン
私が頼りないって事ですよね~(;´▽`A``
二人で一緒のハウスなんて~やっぱり仲良し夫婦ですね♪
コタツいぃ~じゃないですかぁ~
だって寒いんだもんねぇ。りんしんちゃん♪
2010/02/09(火) 20:37:01 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kuon513.blog110.fc2.com/tb.php/11-8395aaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
