男の子みたぃ?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
男の子みたぃ?
珍しく!!  2日続けての更新だゎ~~~♪ ぁはっ
今日は、久遠トリムDayだったのでマム、頑張っちゃいマス




その前に。。。
昨晩、最後のモジャ子… 毛布にぉ顔埋めてウトウト
可愛かったのでお写真に納めておきました♪(←完全なる親バカ)


DSC_0474.jpg

DSC_0478.jpg


アホな事、言ってなぃで本題にいきますね




全身は、こんな↓↓感じ♪  スッキリサッパリ!!してきました~


DSC_0494.jpg


ってね。。。  
『してきた』 と言ぅより 『そぅするしかなかった』 みたいなっ!?
マムのお手入れ監督不行届きの結果でござぃマス


フルコートは無理でも… 気持ちハーフコート狙ってたんだけど~
挫折!!
当分は、スッキリらくらくブラッシングです♪




お次は、お顔へズーム♪


DSC_0504.jpg


ぅう~~~ん。。。  顎のタルタルがぁーーー
まっ、ソコはスルーしちゃって


お耳は、コッカーっぽく長めに残してもらってチョンマゲも整えてもらいました♪
そしたらチョンマゲがボンボリ みたいになってマス。
(ボンボリ→毛糸の帽子の天辺に付いてるアレね)




そして、そして!!  ジャジャーーーーン
コチラ↓↓は、プレゼント ですって頂いちゃいました♪


DSC_0487.jpg


 嬉しい♪って大喜びして頂いて来ちゃったケド…
なんでプレゼントなのかは、聞き忘れ(笑)
クリスマス時期だから? 年末予約だから??
どちらにしても先生




お手ての先は、全体の長さに合わせてフワフワ残してもらいました♪


DSC_0497.jpg

DSC_0498コピー


フワフワの中は、豚足 だけどね!  美味しそぅ

帰宅後…  ダディは、ちっちゃくなったなぁ~って
あんだけモジャモジャ子だったらね。  ちっちゃく見えるよね(笑)

スッキリしたら男の子にも見える。。。
近いお友達で言えば…  ふぅさん家のオズくんに似てるかも~!?
カットの仕方が似てる???




 ご訪問  

ぁらっ! 久遠の所へ今日来た(昨日、出し忘れた)
忘れん坊のケチケチサンタさんの話、忘れちゃったゎ!!
でも、今日はもぅ…マム限界 おやすみなさぃ… 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント
コメント
いやぁ~
かわゆい~~v-238
でも、お手入れ大変ですよね・・・
旦那は絶対やらないから、私がやるしかないけど、ラブもダマが結構あって、昨日から、バリカンですよ!
何日かかけないと終わらなそうです・・・
豚足かわいい★
2010/12/27(月) 08:46:29 | URL | ☆★まきん子☆★ #- [ 編集 ]
やはり・・・足先は
やはり、足先はコレですか・・・
ですよねぇ・・・
アメコカは足先がすぐ脂っぽくなりますもんねえ
うちは♀の方がとっても脂っこく
シャンプーのたびによく洗ってるんですけど、ダメですね
でも、このカットはいいですね
全体はふんわりで
中はしっかり空気が流れるカットですもんね
うちも真似させてもらいます

さて、今年は楽しい話題や素敵な写真で大変楽しませていただきありがとうございました
来年も楽しみにしてます
寒さが厳しいようですがくれぐれもご自愛いただき
よいお年をお迎えください
2010/12/27(月) 09:08:34 | URL | リッケン330 #- [ 編集 ]
コッカーなら誰もが憧れるフルコート(/_;)
我が家はあっという間に諦めましたww
今はあんよの下部分だけ伸ばして、
めくるとやっぱりバリ入ってますw
これ楽よね(^^♪

2010/12/27(月) 19:53:46 | URL | りんまま #- [ 編集 ]
まきん子さんへ
ぅふふ~i-178 ありがとぉi-179
お手入れ… ホント大変~~~i-238i-201
すぐ毛玉になるし… 全身いっぺんに毛玉ほぐせないから
コッチの毛玉…アッチの毛玉…とやってるうちにまた、ほぐせた所が毛玉になってるーーーi-282
i-6みたいな…i-229

こんだけ短くなったら楽々ねぇ~i-237i-194
2010/12/27(月) 22:49:58 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
リッケンさんへ
最近は、サボってばかりの私のブログをいつも楽しみと言ってもらえて嬉しいですi-237i-189
ありがとぉございますi-194

ちょっと伸ばしてみてたケド…
強敵な毛玉軍団のお陰で挫折です~i-229
久遠は、元々~面倒、手抜きな私のせぃで年中サマーカット…i-229
伸ばしても全身、同じ長さの仔犬風ポヤポヤカットだったんで元に戻った感じです(笑)

コッカーちゃんは、皮膚に関するお悩み絶えないですよね…
久遠もお手手、指の間カイカイで消毒&お薬使ってます。
ちょっと良くなったと思ってもまたすぐ…i-230

こんなんで良かったらいつでもまねっこしちゃって下さい♪
足先、見た目はモコモコ中豚足i-280は、足洗う時も楽チンでいぃですよ~i-237i-194
2010/12/27(月) 23:14:14 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
りんままさんへ
ぅんぅんi-227 
フルコート憧れだょね~~~i-233
絶対的に無理だけど…i-229
なのでちょっとコッカーらしくハーフでって挑戦中だったけど
毛玉の大群には、勝てなかったi-240i-6
まぁ~伸びるからいぃっかぁ(笑)

豚足i-280楽だし美味しそうだしi-278病み付きになっちゃうよねi-236i-175
2010/12/27(月) 23:21:25 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
くーちゃん、すっかりスッキリん子になったね♪
これからの季節・・・スッキリん子に限るわよ~!!
ハイ!!ふぅもお手入れ監督不行で~す(苦笑)
ダッテサ、雪玉トカ大変なコトニナルンダモン!!
(←小声でね!!)


あんずこさん、オズゆずにnew名刺とXmasプレゼント、ありがとね~❤
2010/12/27(月) 23:37:27 | URL | ふぅ #- [ 編集 ]
このカット可愛い(#^.^#)手入れ楽チン
そうだね!エルも日曜日にトリムに
行ったんだけど何を勘違いしたのか
前から見たらフルコート伸ばしかけ、
後ろから見たらスッキリカットで
伸ばしていた毛がありません(笑)
いっそ短くしようかな~!
クーちゃんのカット見たらそう思っ
ちゃいました。
2010/12/28(火) 21:11:53 | URL | yumiko #- [ 編集 ]
トリムするとひとまわりちっちゃくなりますよね(笑)
久遠ちゃん、トリム前と別犬みたいだけど
スッキリしたスタイルもとっても可愛いわ~(〃∇〃)
ぼんぼんちょんぼりがイイ!!
2010/12/28(火) 22:26:37 | URL | いちご #- [ 編集 ]
ふぅさんへ
毛玉ダマで予定外のスッキリん子ょ~(笑)
でも、断然!! この方が楽チンなんだょね…i-278

コチラこそ~一周年記念品ありがとぉi-175
UPしてなくてごめんねi-238i-201
2010/12/30(木) 22:46:16 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
yumikoさんへ
エル君と久遠♪
同じ日にトリムだったんですねi-179

yumikoさんフルコート目指して頑張ってたのにぃ~…
後ろスッキリ!?
見てないので…想像ですが…
目指してたのとは…違う???

久遠は、スッキリ!!
しちゃった(なっちゃた)ケド…
毛玉ゴロゴロよりは、全然いぃかも~(笑)
お手入れも楽々で…i-278
自分に余裕が無い時は、久遠の為にもスッキリがいぃのかも~っと今回は、反省しましたi-229
2010/12/30(木) 22:57:08 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
いちごさんへ
( ´艸`)~ありがとぉござぃます♪
ホント~モコモジャ子の時とは、人相(犬相)変わるんですょ~(笑)
一頭で二度美味しぃ♪みたぃなっ!?i-278
徐々に数百㌘づつ増えてたのでこんなもんかぁ~だったケド…
以外にウエストは、残ってましたぁ(爆)
2010/12/30(木) 23:07:37 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kuon513.blog110.fc2.com/tb.php/130-10c85baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
