むぅうぅぅぅ~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) )) 

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
むぅうぅぅぅ~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) )) 
『どさんコッカァズ』 のお仲間入りできて一人ルンルン♪ランラン♪
マムの気分が一転よー(`Д´) ムキー!
ダディは、マムのルンルン♪気分なんて知りもせず・・・
日々の積み重ねって恐いわよね・・・



DSC_0006コピー



そぅ・・・  原因は、我が家の大きな大きなベィビー ダディ・・・にブチ切れ寸前!!


マムの心の中は・・・  きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


でも、小心者のマムには・・・ ダディに向かって行く勇気も御座いませんの。
(口で勝てる相手じゃないしー 言うだけ無駄・・・ 喧嘩も体力使うし・・・)


ってコトでここで愚痴って発散しちゃいたいと思います!
くだらない愚痴なので・・・ 長くなりそぅなので・・・
スルーしちゃってもいぃです・・・ 寂しいかもだけど(笑)


DSC_0022コピー



小さなイライラの原因

  ・週に何度かマムの仕事終わりごろダディからの電話・・・
   もしくは、帰宅直後・・・  最初に発する言葉は・・・  『今日のご飯なに?』
  
  ・マム帰宅時(ダディの方が先に帰宅)ピコピコTVゲームしてる。
  
  ・基本・・・何でもマムがする。
   <例>  アレ取ってコレ取って・・・
        ダディが薬飲む時も 『薬&水』 マムが用意(~薬、水!と言われる)
        
        趣味の釣り疑似餌?作りの後、『掃除機持ってきて~』 
        (マムが居ない時は、ちゃんと自分でやってる)


こんな小さなイライラの種が・・・  コンナ時に爆発しそうになるのよー!!




爆発切っ掛けその①

6月とある日の木曜日。
妹ユズコと日曜日のお出かけ予定を電話であーだこーだ・・・
お風呂に入ってたはずのダディがお風呂上りに言った言葉。
(大体にしてお風呂入ってたのに聞こえてたんかい!)


『なによ日曜、また出かけるのか?』  
      
『うん~ 出かけようかと思って~』
      
『また、掃除もしないでか!!』

『あぁ~~  ぅん~  掃除ね~・・・  するよ~~~ 』


とは、マム言ったものの・・・     


はぁ~~~~~?  掃除???

そりゃ~してないけど!!! (←逆切れ)

自分だって休みとくりゃ~  

釣りに出かけ家の中の事なんてお風呂掃除以外

一個もなんっっっにもしてくれない癖に!!

(しかも毎日、TVゲームピコピコ)

マムだって今月は、祝日無いから

週に一回の日曜しか休み無いのに

(ダディは、日際、隔週(土)休)

久遠と出かけて何が悪いのさ!!!

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

                BY 心の声




DSC_0030コピー 



爆発切っ掛けその②

昨日(もぅ一昨日になっちゃった)6月18日(金)朝、TV予告を見て。
三週連続の東野圭吾のドラマを見る予定の我が家だったので・・・


『あっ! 今日、このTV録画しよう!』 (←妻夫木くんの豚のいる教室?)

『すれば~』(←マムが出来ないの知ってる)

『ぃや・・・  「すれば~」って録画のしかたまだ覚えてないし・・・』
(最近、やっと我が家も地デジ対応のに替えたばっかり)

『覚えようとしないから出来ないんだろっ!!』×3

『そんなもん 簡単にポチっとしてポチっとしたらスグに出来るのに』


マム・・・ムカムカ…((o(-゛-;)
ポチッとしてポチッとで
    
     出来るんならやってくれたっていーじゃん!
                   
                       BY 心の声



『あぁ~~そうですか! 自分でやればいーんでしょ!』

『自分でやれば!  やりますよ! 自分で録画しますよ!!』


       
で・・・ダディご出勤。
マム出勤前に説明書見てみたけど・・・チンぷんカンプン
まぁ~なんとかなるかぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ っと適当なマム。

帰宅後、録画時間前にダディに録画指導を受け(頼んでもいないのに)
一回録画予約して 解除されて 解除して・・・『もう一回やってみろ』 と・・・
バカにして 心優しくご指導下さり無事に録画出来ました(頼んでもいないのに)



そして明日(今日)の日曜日の 『父の日』 だってマム任せで
自分は、釣り三昧なのよーーー(≧ヘ≦) ムスー


勝手過ぎやーしませんか!?∑( ̄皿 ̄;; ンガァー!!!


ふぅーーーーー( ̄‥ ̄) = =3   言い出したら切が無いけど(笑)
バタバタ~っと書いて吐き出したらスッキリしたわぁ~


仕事でも・・・ ・・・ 家でも・・・ 休まらない!??? 
円形もナカナカ治らない(なんだか左剃り込み風に増殖?)ハズだわぁ~(笑)



DSC_0024コピー


クーちゃんまでそんな事言って~  マムの円形殖えちゃうゾッ (笑)



DSC_0013コピー


皆様♪ 最後まで長々とマムの愚痴にお付き合いありがとぉ
焼酎片手におやじなマムにカンパーイ



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.



dog wood 
↑被災地の救出されたワン・ニャンちゃん達の預り日記…
一頭でも多く助かり飼い主さんの元へ帰れますように

モモテン日記 
↑お友達のmomotenmamaさんの所で沢山の情報発信しています!
素敵な企画もありますよ~

アメリカンコッカー・りんとキャバプーしんの子育て日記  
★☆ししまるくん☆★  
アメコU^ェ^Uケ~ディ
↑東北出身でご両親が被災地にいらっしゃる…
 今も被災地で頑張っているお友達。。。応援しています!




 ご訪問  

ん~~~ まぁ~ ホントはぁ~・・・ ・・・
こんなグータラなマムでも嫁にもらってくれたのには、感謝してるんだけどね~
だからって!! このご時世・・・
共働きの家庭は、もっと協力し合ってると思うのよね!
昭和生まれだけど昭和の初期!?(昭和の方、ゴメンなさい)
ってぐらい家の事は、女がするもんだと思ってる?
頑固な九州男児風?(九州男児知りませんが・・・九州男児さんごめんなさい)
とにかく!!  なんでもマムってゆーのがイライラしちゃうのよねー(-。-;)

ダディは、明日(今日?釣り)に備えご就寝♪
マムは、久遠と自分の時間を満喫~~~って酔っ払い???(笑)
ってゆぅかーーー ダディったらマムのブログ見てないハズだけど・・・
コレって見られたらマズイわよね~(-"-;A ...アセアセ
・・・ ・・・ ホントの事だから・・・ まぁ~いっかぁ~≧(´▽`)≦アハハハ

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
ごめーん(>人<;)
あんずこさん、すんごい笑っちゃった(^◇^;)
だってね、気持ちわかるよぉ~!
何でもうちょっと協力とかしてくれないかなぁ(♯`∧´)ったふぅも常々思ってるし(笑)
ふぅのキレるポイントはね、オズゆずのうんPとか見ても知らんぷりな時!
完全におトイレ掃除はふぅの仕事だと思い込んでるんだろうねー( *`ω´)
まっ♪あんずこさんも溜め込み過ぎないでバァーっと愚痴ってスッキリした方がいいよ♪
ってか、ダディが見てたら……この気持ちもよくわかる(笑)
2011/06/19(日) 14:55:55 | URL | ふぅ #- [ 編集 ]
うちも昭和初期だよww
「タバコ!」「飲み物」「着替え」って・・
「私は召使いか!」って、言ったら何て言ったと思う?
「金出して雇うならもっと出来のいいのを雇う」って言ったんだよww
ちょっと納得しちゃったけどww
もうね・・
うちもケンカしても口が達者でさ。
疲れるからしないww

溜めちゃダメよ!
いっぱい愚痴っちゃえww
いつでも聞くからね~
2011/06/20(月) 00:03:08 | URL | りんまま #- [ 編集 ]
私はダディの味方で・・・
う~~ん、きてますね・・・
男も、色々あるんですよ・・・
まぁ、どちらも言い分はあるんですが
ど~~です、たまにはバッティングセンターでも
ご夫妻で行かれてみては?
バット振りながら
「このヤロー」とか「ふざけんな!」
とか言いながらがむしゃらにバット振り続ければ
ダディもなんとなぁ~く
何かあったのかなぁ~?と気にしてくれると思いますよ

ちなみに・・・
この記事はダディは見てるんですかねぇ?
2011/06/20(月) 16:19:04 | URL | リッケン330 #- [ 編集 ]
ニャハハ (*^▽^*)
九州男児を夫に持っております
はい、おっしゃるとおり
何にもしません(笑)
だから、あんずこさんの気持ち
よーーーーーく、わかります
自分ですれば~なんて
しょっちゅう思っています
私も、うっぷん溜めまくっておりますよ~
も~息子より手の掛かるやつです・・・
今のところ、対処法なしです
(;^_^A アセアセ・・・
2011/06/20(月) 17:53:43 | URL | アメショーなな #- [ 編集 ]
ごめんなさぁ~い 笑いながら読んじゃいました(ノ∀`;)

一応・・・我が家はお掃除は一緒にして、洗濯タタミ・日曜日の夕食はと~さん担当なんだけど
それでもmarionは時々キレそうになっております・・・

っていうか 結婚当初(すでに式の翌日から)よくキレてたので
と~さんも学習したらしいデス(;'д')ゞ
・・・・marionの家事許容量小さすぎ!?
あんずこさん 見習いまぁ~す★
2011/06/21(火) 01:15:52 | URL | marion #TIXpuh1. [ 編集 ]
ふぅさんへ
お返事遅くなりましたーーi-201
いつもの事って許してね(笑)

そぅでしょ×2 専業主婦じゃないんだから!
もっと協力してくれないと~アレもコレもじゃストレス溜まっちゃう!!
んも~ 愚痴ってスッキリ♪だょ~(笑)
ありがとぉi-179

ドキドキしてたけど多分・・・ダディは、見てない様子(笑)
普段、元々見てないハズなんだけど~
こんな事、書いちゃったら『見てるかも!?』って気になっちゃうゎi-278
(じゃー書かなきゃいぃのにね(笑))
2011/06/25(土) 17:31:55 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
りんままさんへ
お返事遅くてゴメンですーi-201
んまっ、いつもの事と笑ってねi-236

ぁれ~とぅしゃんも『昭和初期』!?
全然!! そんな感じしてなかったーヮオーw(*゚o゚*)w

そぅそぅ! 家政婦か!!?って感じなのよね。。。
って・・・ダディに言った事、無かったけど・・・
言ったらとぅしゃんと同じく言われそぅ(爆)

愚痴ってスッキリ~♪
久々にちょっと溜め込み過ぎてたかも(笑)
聞いてくれてありがとぉi-176
2011/06/25(土) 17:40:18 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
リッケンさんへ
お返事遅くなりましたーi-201
いつもの事? そぅなんです~なので笑って許して下さいませ(笑)

そぅですよね~ リッケンさんは、ダディの味方。。。
でもでも! リッケンさんは、お料理もするし~ 奥様が羨ましい♪

ぅちのダディは・・・
滅多にしないけど過去、私の留守の時に何をしたのか???
テフロン加工のフライパンを焦がす人ですから・・・i-232i-202
そして・・・そのまま放置・・・i-191

バッティングセンターいいですね~♪
10年以上行ってないから球に当たらないかもしれないけど(笑)

なんとか・・・ダディに読まれて無いようですi-278
ブログやってるのは知ってても元々、見てないはずなのですが・・・
小心者なのでドキドキしちゃいました(笑)
2011/06/25(土) 17:59:48 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
アメショーななさんへ
お返事遅くてゴメンなさいーi-201
日常茶飯事なのでお許しを・・・(笑)

ななさんの旦那様は、九州男児でしたかーi-201i-201
そりはそりは・・・失礼致しました(*_ _)人

ままっ、例えのつもりでしたが・・・
九州男児さんも何もしませんか(笑)
私の例えもあながち間違って無い?柱| ̄m ̄) ウププッ

うっぷん溜めまくりも身体に悪いです~
ななさんも時には、愚痴って発散をお勧めします(笑)
ぅちも対処法は無しです・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
2011/06/25(土) 18:08:26 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
marionさんへ
お返事遅くてゴメンなさいーi-201
ハイ・・・ いつもなんです・・・ いつも・・・ 笑って許して下さ~いi-236

ほっほぉ~~~ 
marionさん宅は、協力的♪
共同作業なんですね! 羨ましいi-189
どぅ教育したらそぅなるんでしょうか~?
切れても・・・勝ち目無し・・・(笑)

家事許容量???
ぃえぃえ・・・ お恥ずかしいので大きな声じゃ~言えませんが・・・
私、ダラシナイ・片付け出来ない女なのですi-230

なのでダディが言う事もわからなくは、無いのですが・・・
そんな私になんでもアレやれコレやれ言われても!!
自分でやればいーじゃん!!ってブチ切れそぅになるのです ̄m ̄ ふふ
2011/06/25(土) 18:20:10 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kuon513.blog110.fc2.com/tb.php/164-4fbd8400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
