・・・ ・・・自滅

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
・・・ ・・・自滅
いったい・・・  今日は、何の日なのかしら?

一週間ぶりの更新なのに なに!? この暗いお題は???




今日は(も?)、マムの愚痴日記です。。。『愚痴』だけあって文章だらけです
でも!!  んもーーー 聞いて! 聞いて!!

今の気持ちを殴り書きしちゃうから・・・
不適切で不快な気持ちにさせちゃったらごめんなさい。






マムは、自分で自分の首を締める・・・ そぅ・・・ 結構得意なんです。。。
今回の自滅ネタは。。。



明日の日曜日、夕方~ 2~3時間ほど・・・
マムの会社の社長が一般のお客様を集め本社から通達されている
『お勉強会』が開催されます。(マムも参加決定


マムは、関係無いっちゃーナイ! ・・・あるっちゃーアル?
まぁ~ とにかく!  昨日までは、マム不参加・・・
社長からは、何も言われてなく マムも参加したく無いもんだから
「出た方がいいですか?」とも声かけず・・・(←悪)

だってだって!!
休日は、休日でしょ?  たったの2~3時間といえ仕事は仕事でしょ!?
だからって日当出る訳でも残業出る訳でも代休貰える訳でも・・・
ナンでもなく!!(当たり前だけど・・・)
マムの日ごろのストレス発散は、唯一の休日♪ 久遠と過ごす事なのにー!!

ソレに明日は、マナークラスに予約してるし!
今月の休日は、18日(祭)以外予定いっぱいだし!!(←マムの勝手)



ところが・・・ 昨日、マムの帰りぎわに本社から
「お勉強会の進め方」について連絡が・・・ ソレを社長にお伝えし・・・
当日、必要書類等を本日、用意すると言ったはいいけど・・・
どぅ考えても・・・ 助手も居なく・・・ 社長一人で出来るのか!?(←失礼)
と思い考え・・・ ついつい・・・ 余計なお節介・・・(出た!!


『日曜日、私も一緒に行きますか?』


おバカなマム・・・  言っちゃったょ・・・ 言葉に出してしまったーーー
そしたら社長ったら!  待ってました♪とばかりに・・・



『いぃ~のかぁ~い?』

『そりゃ~来てくれた方が助かるけど』

『じゃぁ~ 頼むね~♪♪♪』




ってさっ・・・  自分で言っときながら・・・ マム、失敗したー
なぁ~~~んでマムったらこぅなのかしら?
お節介焼きというのか・・・ 人がいいっていうのか・・・(←自分で言ってる)
自分で自分を追い込み疲れ倍増!?みたいな・・・


ダディに日曜、そんな訳で遅くなるって報告したら不機嫌になるしー

※  ダディは、休日・・・ 自分が遅くなるのはいぃけど・・・
                  マムがダディより遅く帰ると不機嫌になる。
    ・・・ 平日、残業で遅くなっても不機嫌なダディ。


子供かっっっ!!☆\( ̄ ̄*)バシッ



この前なんか初めて! 顔以外の全身に湿疹がダーっと出て真っ赤に
ボコボコつながっちゃってビックリして翌日、皮膚科へ行くと。。。
『急性蕁麻疹』ですって・・・
コレって疲労やストレスで出る確率が高いらしい・・・


普段からナンも考えてないから気付かないけど身体は、正直なのね~(笑)
身体に出てからじゃないと気づかないマムもど~なんだろっ





そして社長ネタ続くわよ~(*≧m≦*)


本日、マムに明日の準備を任せた社長は・・・ 
コレでいいのか? 確認したいのにお出かけしたっきり!  
マムが退社時間までに帰って来ないのよー

しかも外に洗濯物干しっぱなしで。。。
取り入れておかなきゃ湿気っちゃうじゃないのよねー
(入れとかないと文句言われそぅだし・・・)
もーーー 帰って来るの遅いなら外に洗濯物干すな!っつーの!!




そして更に・・・ 帰宅後・・・


今日は、いったい何度あったのかしら~~~?ってぐらい暑くて
窓開けても外のムシムシした熱気で家の中ジメジメしちゃうなぁ~って
今年お初の! エアコンON♪ しっちゃお~っと思ったら。。。


リモコンが無い!!Σ( ̄ロ ̄lll) 


ドコをどぅ探しても・・・ 見つからない・・・
リモコン探すだけで汗ダクダク・・・
ドコへ行ってしまったのやら我が家のエアコンリモコン。。。




更に更に~ そんな時に!


今日は、ダディ隔週土曜でお休み = 釣り三昧
なのでマムの方が帰宅早く・・・  マムの携帯が鳴る。
ダディから電話~?っと見ると・・・ 知らない番号・・・
ネット注文した物のお届けの件で宅急便からかな~?って出てみると・・・


『ペット ナンチャラ~ ビジネス カンタラ~』

以前、ペットビジネス~教材購入して頂いた・・・


って・・・ 教材購入してないし!!
もしかしたらペット関係の資格の資料請求した所かもだけど
高くて本当に仕事として身に付くのか?って止めた・・・
多分そこから・・・  今度は、オーナーズマンションがどーのこーの。。。


『そうゆぅお話は、興味ないので結構です』



っと切ろうとしても流石! 営業!!
こっちが返事しなくてもベラベラ喋る喋る~ 
しかも 資料請求後に『どぅですか~?』って電話かかって来た時・・・と
同じ奴っぽい!  あの時、受講(教材)断ったら・・・


あんた・・・ スッゴイ!  態度悪かったし!!



今回も最終的に断ったら・・・
絶対!  同じ奴!!  捨て台詞に・・・



『こうゆぅいー話を
  
        頭ごなしに聞かないで
     
               損する人多いんですよ~』


『損してもいいんですか?』




だって!  も~頭にきて(それじゃなくてもイライラしてんのに)



『いーんです! お構いなく~♪』



って言ったらまたしても。。。
態度コロッと変わって電話切りやがった!!
先に切ってやれば良かったーーー  無念(=ω=。)



長々とマムの愚痴にお付き合いありがとぅございました(^人^)感謝♪
なんだか・・・ 思いっきりダーっと書き出したらスッキリしたかも(笑)
コレって癖になりそぅ? 柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ



久遠の出番が無かったので。。。   ちこっとだけでも・・・


くーちゃ~んちょっと来て~ ̄O ̄)ノ


DSC_0450.jpg


明日の教室の為にシャンプードライ後の久遠でした♪
今日は、お写真加工まで出来ないので・・・
この後の久遠は、また今度~ニャハハ(*^▽^*)



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.





コチラがブログです 東北被災動物保護活動~動物病院版~


詳しくは・・・りんままさんの所へどぉ~ぞ♪

沢山の人に見てもらいたいPVだそぅです!
皆さんのブログにも良かったら~貼り付けちゃって下さい♪
(右下のYouTubeクリックでYouTubeへ飛べます!
                そこから埋め込みコード取得できますよ)



dog wood 
↑被災地の救出されたワン・ニャンちゃん達の預り日記…
一頭でも多く助かり飼い主さんの元へ帰れますように

モモテン日記 
↑お友達のmomotenmamaさんの所で沢山の情報発信しています!

アメリカンコッカー・りんとキャバプーしんの子育て日記  
★☆ししまるくん☆★  
アメコU^ェ^Uケ~ディ
↑東北出身でご両親が被災地にいらっしゃる…
 今も被災地で頑張っているお友達。。。応援しています!




 ご訪問  

グチグチ愚痴っちゃってたら日付が変わっちゃってたゎね(笑)
コメントのお返事もしてなくてごめんなさ~い!
来週~ ゆっくりお返事書きます♪ では、おやすみなさぃ。。。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
ダダダーーっと書いたマムのうっぷん、だだだーっと一気に読んだよ~(笑)
途中で『そうそうっ!』とか、『わっかるぅー‼』とかブツブツ言いながら(苦笑)

せっかくのお休みだったのに、今日一日お疲れサマでした~(*′□`*;)

それにしても、セールスの人、失礼だね(●`ω´●)
たまにいるよね~!小心者のふぅ、断る時もかなり丁重(苦笑)
だからやたらと話が長くなるんだよね~ 汗っ
2011/07/10(日) 17:15:37 | URL | ふぅ #- [ 編集 ]
ふふ(^▽^)、人がいいんですね~
「つい」口に出して
しまった~なんて私にもありますよ~(笑)

セールスの人達って、
最近、一気に内容話すってパターン
多いですよね~
こちらの口、挟ませないって感じで!
私の所、子供関係のセールスが多いし、そして失礼極まりない!
嫌な経験ありますよ~

愚痴って、溜めずに発散するほうがいいんですよ~
(^▽^)V
2011/07/10(日) 18:29:49 | URL | アメショーなな #- [ 編集 ]
あんずこさんの気持ちわかります!
ご存知の通り私も同じですから(-_-;)
今、社長の父の会長がグループホームに入ってるんだけど
日曜日は私が会いに行ってます。これも私から言わざる
おえない形になって言ってしまったんだよね(^_^;)
社長は日曜日行かなくていいから遊びに出かけてるし・・・
うちの母も具合悪いから断りたいけど断れない。
でもその分何かしら特典はあるからいいんだけどね。

共働きなんだから旦那さんもう少し理解してくれると
ありがたいよね。うちはご飯支度さえしてあれば朝帰り
でも大丈夫?だと思う^^;

ブログに書き込んでスッキリする時もあるから気にしないで
たくさん愚痴ってください!怪しいと思う電話は即切りでもいいかも~
2011/07/10(日) 21:00:39 | URL | yumiko #- [ 編集 ]
あはは(^^♪
分かる、分かる。
私も“つい”言っちゃうしww
そしてストレス溜まって、当たり散らして自己嫌悪ww

セールスは腹立つから即切りに限るよん♪
2011/07/11(月) 11:07:18 | URL | りんまま #- [ 編集 ]
ふぅ さんへ
また、遅くなりました~i-229

( ´艸`)ムププ~ ダダダーっと読んでくれてありがとぉ♪
『うっぷん』溜まりマクリだょー(笑)

セールスね。。。
言葉、途中挟め無いほど早口で話すもんだから~
私も小心者だしー最後まで聞いてしまうじゃない?
で、最後に断ったらしつこい・・・
それでも丁重に(ココ小心者ね)断ってもしつこい・・・
プチキレ気味に断ったら態度悪い!!
ドッと疲れたよ~ リモコン無いし(笑)
2011/07/16(土) 16:25:03 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
アメショーななさんへ
また、遅くなりました~i-229

そぅなんです~人がいい・・・(笑)
自分で言うぐらいなのでホントは、そうでもないんですけどね(* ̄m ̄)プッ
ツイツイ!ってありますよね~
やってしまって(言ってしまって)後悔・・・(涙)なんてコ・ト(*≧m≦)=3プー!

セールス・・・本当、一気に話して言葉挟めないから最後まで聞いちゃうじゃないですか~(笑)
『聞かなきゃ損する』なんて詐欺っぽいi-230

お言葉に甘えちゃって♪
溜め過ぎないで皆に聞いてもらっちゃいます~( ´艸`)
時には、発散しないとね!(笑)
ありたとぉ(*≧∇≦)/
2011/07/16(土) 16:36:03 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
yumikoさんへ
また、遅くなりました~i-229

yumikoさん♪ ありがとぉ(*≧∇≦)/
知ってます!知ってます~ 似てますものね。。。
私達・・・(笑)

でも・・・日曜日に会長さんに面会って・・・i-230
ん~~~・・・私もこのままだとそぅなったりして(笑)
納得がいく特典があるなら・・・
お互い様ってのもありなんですけどね。。。

残業も日曜出勤もサービス・・・
社会保険もボーナスも無いし・・・(ね? 変わってるでしょ)
まぁ~ダディが文句いうのもわかるんですけどねi-229
(ダディが言ってる事は、ホントは私も言いたい事。。。)
わかってるだけにダディにソレを指摘されるとどーも出来ないからイライラしちゃうんです~i-241
部屋中空気重いし・・・

また、愚痴っちゃうと思うけど~聞いて下さ~~~い(笑)

yumikoさんも無理しない程度に!
って私が言うのも説得力ないかな?( ´艸`)
2011/07/16(土) 16:57:14 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
りんままさんへ
また、遅くなりました~i-229

りんまま!ありがとぉ♪
『ツイ』は、きっと私より~りんままの方が多いよね~(笑)
私の我が儘だってわかっちゃいるけど止められない!
納得出来なくてイライラしちゃうー(笑)

聞いてくれてありがとぉ♪
頑張ってるりんままにいつも元気もらってるのよ~(*≧∇≦)

セールス・・・久々にプチ切れたゎ(笑)
しかもタイミング悪いし~(* ̄m ̄)プッ
2011/07/16(土) 17:19:10 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kuon513.blog110.fc2.com/tb.php/169-218c3653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
