マムトリム♪とマムのひとり言・・・ 

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
マムトリム♪とマムのひとり言・・・ 
皆~  マムの愚痴に付き合ってくれてありがとぉ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
愚痴って発散していーって言って頂けると・・・ 気持ちも楽に♪



行ってきましたよ~ 日曜日!  
ちょっと? 大分? 納得出来ない事件が!!(←勝手に事件化してる)
ソレについて・・・は、追記で・・・(¬w¬*)
お蔭で月曜、超!!! 忙しいし・・・





今日は、先週(金)(土) 2日がかりの自宅deマムトリムの様子を♪
って~ バリカン中と入浴お写真は、無いんだけどね(;´▽`A``

なんせ平日にカットシャンプー両方は、出来ないもんだから
一日目にバリカン♪
本当は、足裏とお耳の内側だけの予定だったのが・・・
これまた 『ツイツイ』 ( ̄m ̄* )



頭上のモシャモシャをバリバリ・・・ 


そしたら全体のバランスが・・・ で、


背中もバリバリ・・・


お腹もお尻もバリバリ バリバリ・・・




そして2日目にシャンプー♪
で、ドライ後のプリティー久遠ちゃんです


DSC_0452.jpg


DSC_0459.jpg


ドコをバリバリしたかよくワカンナイかな?(笑)
背中ガッタガタのボッロボロなの。。。
どぅやったらスムーズなカットが出来るのかしら~???


DSC_0462.jpg


極めつけは、コレ↑ね(笑)
フワッと被せたかったのに・・・短くザンザンバラバラ~(←え? マッチ???)
収集付かずコレ以上やるとドンドン短くなってくのでやめました



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.





コチラがブログです 東北被災動物保護活動~動物病院版~


詳しくは・・・りんままさんの所へどぉ~ぞ♪

沢山の人に見てもらいたいPVだそぅです!
皆さんのブログにも良かったら~貼り付けちゃって下さい♪
(右下のYouTubeクリックでYouTubeへ飛べます!
                そこから埋め込みコード取得できますよ)



dog wood 
↑被災地の救出されたワン・ニャンちゃん達の預り日記…
一頭でも多く助かり飼い主さんの元へ帰れますように

モモテン日記 
↑お友達のmomotenmamaさんの所で沢山の情報発信しています!

アメリカンコッカー・りんとキャバプーしんの子育て日記  
★☆ししまるくん☆★  
アメコU^ェ^Uケ~ディ
↑東北出身でご両親が被災地にいらっしゃる…
 今も被災地で頑張っているお友達。。。応援しています!




 ご訪問  

コメントのお返事遅れたままだゎ~ 待ってね!
明日ぐらいから時間空きそうなので・・・ 少しづつ~♪

次の日曜は、スペシャルな日になる予定♪
その前にもぅ一回シャンプーかなぁ~?

お時間に余裕のある方は、追記↓(続きを読む)もお願いしまぁ~す!
前回に引き続き・・・長いです。
珍しく? ネガティブマムですけど・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。


なんかなぁ~… なんだかなぁ~…  
でも! 小心者のマム・・・ 言えない・・・(言わなくてもいー事は言う癖に)
ってゆーか~ 『仕事だから!』って言われればソレまでだし・・・
そんな社長からお給料頂いてる事もわかっておりますm(*- -*)m
それでもこんな事って!?  こんな事だらけって? 納得いかない(T_T)


皆の意見も聞きたい~  聞かせて~~~(≧д≦)



どんな 『納得出来ない事件』 かとゆーと。。。



日曜日、お勉強会が開かれました。  社長が色々と説明しました。
次のお勉強会が開かれるまでの間・・・質問等があったら・・・



自分(社長)は、外出が多いけど・・・


事務所には、この子(マム)が居るので

気軽にど~ぞ♪ みたいな。。。

自分(社長)より

この子(マム)の方が詳しいとか。。。




マム・・・ お客様方目の前にしてるので・・・
ニコニコ営業スマイル♪(←営業マンぢゃ無いのに) うなずきながら内心・・・



はぁーーー!?

詳しく? この『お勉強会』については、

           なんっにも知りませんけど!!

何を言っちゃってんのーーー!???




的な。。。   マムは、事務員。
今は、人員不足の為、店頭業務もやらされてますけど。
事務的なお手伝いは、出来るし 出来なくてもしようと思うけど・・・
嫌いな店頭業務も我慢してやってますけど!


本来そぅゆう表立った事は、大っ嫌いなのよー!!


なに? この人任せな感じは???

納得出来ないーーーーー((o(>皿<)o)) キィィィ!!
しまいに一度、声をかけたが最後・・・
次回、ソノまた次回・・・ マムも一緒が当たり前的な言葉や態度!




更に・・・翌日、月曜日には・・・前日の集計などなどで大忙し。
まぁ~ コレは、しかたないわょね。
マム事務員ですもの・・・ やるわよ! やってみせるわょ!


しかし!!  
こんな↑日曜の後に追い討ちをかけるかのような信じられん行動が!!


月曜に打ち合わせがあるって知っててお出かけした社長。
マムは、いつも以上の激務にホボ休憩も取らずにスピーディだったわょ(笑)
トロくさいマムにしては、良くやったと思うわ(←自分で言ってる)


ソレもコレも定時に帰る為。。。
日曜も遅くなってダディが不機嫌だから早く帰らなきゃ!
って一生懸命・・・



なのに・・・ そんな努力も虚しく・・・
社長が帰って来たのは・・・ マムの終業時間20分前!
この前の土曜のように書類置いて帰ればいぃ問題では無く。。。
『打ち合わせ』 をしないといけないのに!!


そんな時にご来店のお客様も・・・ マム残業決定
ダディには、『遅かったな』 と冷たく言われ・・・
部屋中ドンヨリとした不穏な空気漂い・・・


日曜のお勉強会だって今後もある・・・と伝えれば
『なんでソンナモン行かないといけないのよ』 プチ切れ気味に言われ・・・



それでもね。。。
社長のお出かけだってお仕事の都合で!ってゆーなら
マムだって文句言わないわょ。  ソレならしょ~が無いわよね!
だってだって! 間違いなく 『私用』 なんですもの!(>ヘ<


そして次から次へと・・・
マムに会社の備品一品、百均で買って来いって言ってて
社長帰宅後、本社の方との電話の話が耳に入ってきたところ。。。



『○○ちゃん○○って
     
     百均で売ってるって言ってたよね~

百均ハシゴして来たけど
     
     こっちには、無かったんだけど~』




って・・・  モロ! 私用のお品・・・


『百均ハシゴ』??? マムは、定時で帰りたいのに???
ぁの~~~~~~  会社の備品は?
しかも社長が使う備品・・・  
百均行ったなら買ってくれば良かったのでは???



買って来たかどーかは、聞いてません。
話聞いてて買って来てない事は、わかってるから・・・
多分、マムが買って来て渡すまで
スッカリ忘れてしまわれているのでしょうそのお品の事は。



社長なんだから当たり前?
勝手だと思うマムが勝手なんでしょうか???


だったら辞めればいーじゃん!って辞めようとした事もありますが・・・
引き止められ・・・ 今に至る。
お世話には、なってるんです。 ソレもわかってるんです・・・(T-T*)フフフ…



久遠の病気発覚後~
同じワンコ飼い 『気持ちがわかる』 と言って下さり
通院日には、午前中時間もらってそのまま出勤。
久遠を会社へ連れて同伴出勤させてもらったり・・・
(普通の会社では、あり得ない事もわかってます)


もちろん!  なるったけ仕事に差支えない日を選んで!!
(マムは、会社休んで通院してもいーのに休みもらえないから
同伴出勤になった訳で・・・)


でも・・・ 最近、同伴出勤の記事UP無いでしょ(笑)
嫌味を言われてから『お願いします』って言うのが嫌で
久遠の病院は、マム定時18:30にダディに会社まで連れてきてもらい
診察時間ギリギリの19:00までに病院に入るようにしてます。
(一回家に帰ってからでは、間に合わない・・・)


『気持ちがわかる』って言ったあれは、なんだったの?
言ってる事がコロコロ変わる!
ソレも今、始まったばかりでは、無いのだけれど・・・



マムは、事務員・・・  でも?


時に・・・ 店頭販売員?
時に・・・ 社長専用ペットシッター
時に・・・ 家政婦?(洗い物したり洗濯物取り込んだりモロモロ・・・)
時に・・・ なに???


コレってどぉなんです? マムの頭の中は、『???』 だらけです。
勤務年数・・・ 来年で20年(笑)
コンナ事が日常茶判事・・・ 慣れっこと言えば慣れっこなんだけど
色んな事が頻繁に重なるとね・・・   こんな風に止まらなくなるぅ(TmT)ウゥゥ・・・



追記にまで長々としつこく愚痴グチ聞いてくれてありがとぉ
次からは、いつもどぉりのマムに戻りたいと思いますp(・∩・)qガンバ!

スポンサーサイト

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント
コメント
(-^艸^-) 溜まってますね~
私も事務なんで気持ち、分かりますよ!
確かに何でもやらなきゃいけないです。こんな事も~も多々あります
上の者に逆らえない辛さ・・・
うっぷん、溜まりますよね~

あ!でも、ダディは
もう少し寛容になってくれないと・・・ね~
共働きなんだからさ~
あんずこさんも働いて遅くなっているんだから~
時間の拘束、確かにきついですもんね!





2011/07/14(木) 11:55:43 | URL | アメショーなな #- [ 編集 ]
私も同じですよ^_^;事務の仕事は半分、社長の小間使い、
会長のお世話、社長の運転手、等々書ききれないくらいあります。
ただ、うちの社長の場合は定時に帰らせてくれるので
(うちの社員ほとんどが残業しないので)助かりますけど。
これで残業でもしようものなら私はすぐ態度に出してしまうので
その点は気を使ってくれてるのかもしれないなぁ。

旦那さんのお給料だけで生活できるならいいのだけど、
あんずこさんのお給料で助かってる部分があるのなら
旦那さんにちゃんとお話ししてわかってもらわないと
またストレスになるかも~

私も辞めたいっていつも思うけどこの年齢でこの待遇の
ところは中々ないしエルのためと思って我慢してます。
話長くてごめんね(^_^;)
2011/07/14(木) 15:50:03 | URL | yumiko #- [ 編集 ]
カットお上手ですよ
いや~~~
リボンがよく似合う
うちの♀コカとは天と地ほどの差が・・・
でも、カットお上手ですよ
とってもかわいくカットできてますよ

さて、お仕事、困りましたね・・・
解決策はあまりありませんね
社長はあんずこさんに頼り切ってますから
ただ、あえて方法があるとすると
社長ときちっと「取り決め」だけはしたほうがいいかもしれません
あんずこさんの仕事内容は何なのか
はっきりと文書にしたほうがいいでしょう
決して堅苦しい文書ではなく
仕事内容を紙に書いて、社長に見せ
私の仕事内容はこんな感じですよね? と
その上で、しかし、実際にはコレもコレも引き受けてますので
代わりといっては何ですが
①基本的には定時で帰してもらう
②久遠ちゃんが具合の悪いときには休暇もしくは同伴を許可する
③・・・・
④・・・・
のように、本来の仕事内容をはっきり再認識してもらった上で
長い付き合いもあるので
今やっている、本来は業務ではない
コレとコレとコレは、この条件と引き換えにやりますよ
と、やってみてはいかがですか
あんずこさんが請け負っている状況を
はっきりと文字で提示した上で
交渉すると相手も、あぁ、こんなにやらしていたか・・・
と、再認識するはずです
一回、なあなあな関係を
なあなあでいつづけるためにも
リセットしたほうがいいでしょう
2011/07/14(木) 16:47:59 | URL | リッケン330 #- [ 編集 ]
ダディの機嫌が悪くなるのは困るね。
遊んできている訳ではないんだから・・

社長も・・
20年か。
マムに甘えているんだろうな~
どこかで一線引ければいいんだろうけどね。
それも難しいから、こ~んなに溜まっちゃうんだよね。
でもね・・
身体にストレスサインが出るようなら、無理しちゃダメだよ。
頭に出来たでしょ・・
身体の悲鳴は聞いてあげないとダメだよ!!
2011/07/14(木) 22:39:06 | URL | りんまま #- [ 編集 ]
まぁ♡くーちゃんますますべっぴんさんになってる~(*´艸`*)
赤いリボン似合うね♪


あんずこさん大変だったね(*′□`*;)
勤続20年……
きっと社長さん公私混同しちゃってる
んだろうね(>ω<、)
あんずこさんをすごく頼りにしてるってのはわかるけど、やっぱり仕事とプライベートはちゃんと分けたいよね!
このままだと、社長さんの私用の雑務もどんどんエスカレートして増えてしまいそう(*p´д`q)゜。
お付き合いが長いと、持ちつ持たれつとか、困った時はお互い様って気持ちが自然に芽生えるものだけど、あんずこさんだけが一方的にストレスになるのは、ちょっとおかしいよね(*´・д・)?
職権乱用とゆうか、パワハラ?
でも、なかなかガツンと言えないんだよね。。。。
だから何年も悩んだり辞めたいと思ったり。。。。
だけど、このままじゃあんずこさん体壊しちゃうよ!
周りには感づいてる人とかいないのかな?
何とか改善策が見つかるといぃんだけどね(´Д`;Λ)

すごく気持ちわかるんだけど、何もアドバイス出来なくて胸が痛いよー( ;´Д`)
2011/07/15(金) 11:45:24 | URL | ふぅ #- [ 編集 ]
アメショーなな
溜まってました~(笑)
聞いてくれてありがとぉ♪

ななさんも事務員さんなんですね~
雑用から何から何まで・・・
どこも同じなんですね~・・・i-230
自分だけじゃない!と思えば多少の事は、乗り越えられますね!
そぅ・・・『上の者に逆らえない辛さ・・・』
まさにその通り!
白の物も黒と言われれば黒!そんな感じです(笑)
刃向かうなんてとんでもない!
(100回に1回ぐらいは、刃向かいますけどねi-229

ダディ・・・ 理解が足りないと言うのか・・・
まぁ~ダディの言い分もわからなくは無いんですけどね。
残業、日曜出勤・・・全てサービスですからi-229
でも! そんな会社で働いてるんだからしょーがないですよね!
ソレについては、私だって嫌だな~って思ってるのに・・・
ダディにまで指摘されるとどーも出来ない分イライラしてしまいますi-241

『うっぷん』出しまくってみんなに聞いてもらって沢山のお話聞けて・・・
スッキリしました♪
大丈夫! まだまだ頑張れます!!
本当にありがとぉ(^人^)感謝♪
2011/07/16(土) 17:33:28 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
yumikoさんへ
本当~yumikoさんとは、似てますよね( ´艸`)
きっと性別が違うだけで社長の性格も似てるんだろうな~i-230

うちの社長は、人の時間とか全然!気にしない・・・
私が『遅いとダディがうるさいから・・・』と言って最近ナンとか『早く帰りなさい!』とか言ってくれるようになったけど・・・
自分の都合で『ごめんね~大丈夫?』なんて言いながら平気で残業させるのです。。。
大丈夫じゃ無い!って言って帰れるならそ~しますけどね・・・
言っても残業なら『大丈夫』と言うしかないって感じで・・・
そぅゆうのが続くと溜まっちゃうんですよねi-229
ちなみに・・・ 態度に出しても動じません(笑)
ソコが男と女の違いなんでしょうか?

モチロン! 私が働いてお互い生活が成り立ってるんですよ~
けど・・・もっと時間の短いパートとかでも良いのでは?
と言うのがダディの意見でもあります・・・
しかも残業サービスだし・・・
遅くなってもサービスじゃなくその分稼いでるなら文句言わないと言われた事もあります・・・
なのでダデイが言ってる事もわかるんですけど・・・
会社でこんなんで家帰っても・・・では、私休まる所が無くて今回のように爆発です(笑)

私も久遠の為にと思って働いてます!
だから久遠の病院とか久遠の為にならないなら違う所で働いてもいーのですが・・・
ココ社会保険じゃ無いし・・・
ボーナスないから他に行っても収入あんまり変わんないと思うし。。。
でも、お世話になってる分・・・
引きとめられると中々、辞めれなくて今に至る・・・です(笑)

みんなに聞いてもらってみんなも頑張ってる!と思えたから大丈夫♪
まだまだ~頑張れますp(*^-^*)q
私、単純ですから~(笑)
yumikoさん♪ありがとぉ(^人^)感謝♪

~追伸~
長いの大歓迎ですよ~♪
私もスグに長くなるし( ̄w ̄) ぷっ
2011/07/16(土) 17:59:00 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
リッケン
リッケンさん♪ 親身になって頂きありがとぉございます~(^人^)感謝♪

そぅなんですよね。。。
私が十代の頃からのお付き合いで・・・
娘のように思ってくれてるのは、わかるんですよ~
長いお付き合いなだけに・・・『なあなあな関係』i-230
長いお付き合いなだけに・・・遠慮が無い?

せっかくリッケンさんが提案してくれた案ですが・・・
きっと・・・多分・・・
あのお方には、通用しないと思います(|||▽||| )

なんせ! そんじょそこらには、いらっしゃらないタイプのお方なので・・・
そして・・・言葉では、全く勝ち目が無い。
私の事ですからい~ように言い包められて終わる・・・

今までもそぅなんです! 
でも・・・ 私もいつまでも十代の世間知らずな女の子じゃ~無いんです。
トコロがあのお方には・・・いつまでも私は、何もわからない女の子のようで刃向かう(社長の意見とは違う)なんてもっての外と言った感じですね。

私にじゃ無いですけど・・・
昔、社員の一人に・・・
『言うことの聞かない人間は、イラナイ』と言っていたそうです。
普通じゃ無いでしょ?(笑)

今まで辞めて行った社員のホトンドが私のせいで辞めたと社長に言われた(何度も)事があります。

でも、みんな社長に刃向かえないだけで・・・
社長が嫌だから辞めると言わないだけで・・・
回りには、私だから社長に長く付いていられる・・・とよく言われました。

だからと言って私もこのままではダメだと思います!
今は、みんなに聞いてもらって沢山の意見も聞けてスッキリ♪
まだまだ、頑張れます! 頑張ります!!
また、溜まったら聞いてもらっちゃうかもしれませんが・・・
少しづつ今の勤務状態を改善していきたいと思います!
(改善出来なかったら最終的には、辞めるしかないのかも?ですが・・・)

本当に、ご心配ありがとぉございました♪
嬉しかったです(≧∇≦)
2011/07/16(土) 18:29:01 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
りんままさんへ
ただいま♪(笑)
お返事放置で遊びに行ってきました~ ごめんねi-179

そぅそぅ・・・ダディに不機嫌になられるとね。。。
遊んでる訳じゃないんだから~って尚、イライラi-184ってなっちゃうのよね(笑)

社長もね。。。
人情深い良い人なんだけど・・・
社長だけあってワンマン???(爆)
仕事以外の事が頻繁かつ当たり前過ぎると・・・
やること多くなって手が回らなくて溜まっちゃうんだろぅね~(笑)

一線引こうと一時、頑張ってみたんだけど・・・
気がつけば・・・やはり『なぁなぁ』に戻ってるしねi-229

お出かけして発散もして来た事だし~
みんなに元気もらったし!
大丈夫♪ まだ頑張れるさぁ~(笑)
りんまま♪ 心配ありがとぉi-176
2011/07/19(火) 12:08:52 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
ふぅ さんへ
ふぅさん♪ 小雨の中日曜日は、ありがとぉ~i-176
風邪ひいてないかなぁ~?
あっという間の時間だったけどとっても楽しかったよ~i-189

そぅよね。。。
職権乱用・・・ その言葉ピッタリかも!(笑)
社長だし・・・言えない事だらけだったりもするけど
この状況は、ナンとかしていかねば!!
私が壊れる?(爆)

『周りには感づいてる人・・・』って人数少ないけどみんな知ってる~i-238i-201
ただ・・・やっぱり社長だから何にも言えない!言わない!見てない振り!ってのが現状かしらi-241

ふぅさん♪オズユズちゃん♪とも楽しい時間過ごせて~i-176
みんなに聞いてもらって元気もらって~♪
もぅ大丈夫!(またいつ爆発するかわかんないけどねi-278
解決策探りながら頑張ってみるよ~
ありがとぉ(*^▽^*)/
2011/07/19(火) 12:27:35 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kuon513.blog110.fc2.com/tb.php/170-94336e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
