トリム♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
トリム♪
4月8日の日曜日は、久々!  久遠のトリムデー♪
前に行ったのが… ん~~~~~σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ ・・・忘れちゃった(笑)
けど当てにならないマムの記憶が確かならば… 年明け前、12月以来。。。
えっ!? 行かな過ぎ???(笑)


で・・・ 実はぁ~~~~~( ´艸`)ムププ    なんちゃって♪ 
フルコート目指して伸ばしているのです~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

※ 『なんちゃって』 → 表面(外側)伸ばして中スッキリ!!



今は、こんな感じです~♪
なかなか横の毛伸びないのよね。。。


DSC_0110コピー

DSC_0113コピー


お手入れ無理ーーーε-(;ーωーA  って諦めてたんだけどね。
やっぱり皆のフルコート姿を目にすると・・・


い~なっ い~~~なぁ~,,,,,イジイジ( ´・ω・`)σ
素敵だなぁ~~~ 一度は、試してみたいなぁ~(〃´▽`〃)



って悩んだ(?) 挙句に辿り着いたのが なんちゃって♪
ぁれ? 気づくの遅い???


なんちゃって♪~ならさっ面倒臭がり大雑把なマムでもナントカなるかもぉ?
なので マムトリム目指して買った高級な(マムにとっては)バリカンは
封印!! して~ 自宅では、シャンプー、足裏、お顔のカットのみ!!
後はぁ~ マムの我儘要求してトリマーさんにお任せ♪ (結局人任せ…)

足裏くらいバリバリしないとまた・・・
ダディに使って無い! ってドヤサレちゃうもんねぇ~(-"-;A ...アセアセ




ご訪問ありがとぉ

訪問巡りできてなくても!
コメントのお返事できてなくても!! ( <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪ )
ブログのタイトル 『久遠の足跡』 になるように…
自由気ままにできる限り更新しちゃおぅと思い始めた今日この頃のマムです。

何故? 今更そんな事を思い始めたのかは… 
↓追記 マムのひとりごと(?)にて。
長~~~なのでお時間のある方、良かったら覗いてみて下さいませ♪
自己中マムでごめんなさぁ~~~い m(*- -*)mス・スイマセーン


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
前記事の色々~ あった中のひとつ…


マムの我儘な注文(要求)にも嫌なお顔ひとつせず
いつも快く対応してくれる素敵なトリマーさん♪ ((人´∇`*)))

の・・・ 大切な大切な愛しいワン、レオンくんがついこの前、
虹の橋へ旅立ちました。。。
それでも早々とお店を開き久遠をトリムして頂き感謝です。


今回、色々な経緯でトリマーさんのレオンくん、ワン達への底無しの
愛情、深さを感じ…  マム、自身も考えちゃいました。。。


マムは?
日々、本当に愛情を持って接しているのか???
忙しい、疲れてる… なんて自分の都合で久遠と接している時がある…
ぅん… ある… 間違いなく今までに何度も…ある…  。。。(m。_ _)/ ハンセイ
久遠は、いつでも全身で真っ直ぐな愛情をマムに向けているのにね。
ごめんね。。。


久遠も今年は、6歳になる… 先代犬、杏くんと同じ頃に病気が発覚したけど
杏より2年も長生きしてくれてる。
久遠がマムより先に逝ってしまうのは、わかっている。
コッカーの平均寿命よりは、早いかもしれない。 覚悟は、してるつもり。。。


久遠の病気が発覚した時に一日一日を大事に久遠と過ごそう!!
あの時(杏くんの時)のマムは、今以上に無知で
マムの判断ミス、決断ミスで早くに逝かせてしまった…
杏の分も一日でも長く、長く一緒にいられるようにと… 思っていたはずなのに… 

病気も安定していて日々、元気一杯の久遠といると忘れがちになってしまう…
ダメなマムだねぇ~ ( ̄_ ̄ i)タラー
また、マムのことだから忙しい、疲れてる… が優先しちゃうかもしれないけど…
トリマーさんのワン達への 『愛』 を身近で感じて
自分自身を見直す切っ掛けになりました。


トリマーさんには、上手く言葉かけてあげれませんでした… ごめんなさい。。。
底無しの愛情なだけに悲しみも底無し… じゃないかと思うと…
何も言えなかったマム。
こんなマムからも皆と一緒に…
心よりレオンくんのご冥福をお祈りさせて下さい *.:*:.。.:彡☆


レオン&先生コピー


トリマーさんのお顔お見せできないのが残念ですが
とってもとっても素敵なお写真だったのでお借りしました♪・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

トリマー先生♪ ありがとぅございます<(_ _*)>
長々~の 『追記』 も読んでくれた皆さん♪ 
ありがとぅございます! O(-人-)O アリガタヤ・・




おサボり癖が全然抜けないマムだけどせっかくブログやってるんだから
沢山! たぁ~くさん!! 久遠との思い出をを残して(記録して)いきたいな♪
まっまたっ 今更っ だけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





愛してるよ~ 久遠 ヽ(* ̄▽ ̄*)ノ


DSC_0121コピー


そっ そんな… お顔しなくても… よぃのでは?(T-T*)

・・・ ・・・ 『真っ直ぐな愛情をマムに向けて…』 くれている… はず…(T▽T)アハハ!


スポンサーサイト

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント
コメント
かわいい!
ど~~しょうもなく、かわいい!
なんちゃってフルコート・・・
その手がありましたか
うちも考えて見ます

レオン君、大きいのに優しそうなワンコでしたね
うちの♀コカも今日6才になりました
家内も先代犬のことをいつも思っていて
「長生きしてね、長生きしてね」と
いつも念仏のようにワンズに言い聞かせてます
ワンズとの一日一日を大切にしましょう
2012/04/12(木) 08:53:04 | URL | リッケン330 #- [ 編集 ]
私もなんちゃって、やってるよ~
(-^艸^-)
横の毛が揃うのに時間がかかりそうなんだけどね~

追記の文
そうだよね~
あんずこさんのを読んで
初心を思い出しちゃった~
忙しくなるとどうしても
構って上げる時間が減っちゃうんだよね~
お仕事してると一日中、一緒って訳にはいかないけど
ワン達の愛にはこたえてあげなくっちゃ、だよね~
2012/04/12(木) 09:46:57 | URL | アメショーなな #- [ 編集 ]
リッケンさんへ
(*´▽`*)うふふ~ ありがとぅございます~♪
大親バカなので『かわいい』と言っていただけると舞い上がっちゃいます~(笑)

レオンくん。。。
私がトリマー先生と知り合った時には、寝たきり介護だったので直接お会いしたことは無いのですが…
このお写真があまりにも素敵でお借りしちゃいました。

マフィンちゃんも久遠と同じ年ですもんね~
私も奥様のように『長生きしてね』って語りかけていこう!
一日でも元気に一緒に居られるように、。・:*:・゚☆
後で覗きに行きま~す(o^∇^o)ノ
2012/04/12(木) 18:21:34 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
アメショーななさんへ
えぇ~~~!? まるちゃん 『なんちゃって』 だったの~???
全然、わからなかったw( ̄△ ̄;)w
(¬w¬*)それなら久遠もいけるかも(笑)

そうそう! 初心をすぐに忘れちゃうんですよね(;´▽`A``
特に自分に余裕がないと。。。
私の忙しいは、久遠には、関係無いのにね。。。
ワンとの時間、大切に大切にしていきたいですね~(*^▽^*)
2012/04/12(木) 18:29:37 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
あんずこさん頑張ってますね(^_^)長さが揃った方がお手入れしやすいみたいだから後1年位の辛抱ですよ。エルも揃うまでは半年以上かかると思います。

ワンコとの時間は大切にと思いながら中々時間が取れなかったりしますよね。うちは朝の自分のドライヤーかけてる間も片手でボール投げしてます^^;はたから見たらそこまでしなくても~って感じみたいですけど。
お互いに後悔しないようにワンコと接して行ける様に頑張りましょう。
2012/04/12(木) 18:50:47 | URL | yumiko #- [ 編集 ]
その手があったかww
私、でもりんしゃんのあの下の部分の毛ですら切ろうかと思ってる今日この頃(ーー;)

ブログってさ、日記じゃん。
コメ頂くと嬉しいし、コメを読むのがめっちゃ楽しみなんだけど、私も時間がなくて・・
去年一年、リコメしてないの。
それでも皆さん、優しいからコメ入れてくれて、悪いな~と思いつつ、甘えてます。
だからいいんじゃないかな。
まずは一緒に過ごす時間を大切にして、その次に日記や記録書いて、それでも余裕があれば返事書いたり、遊びにいけば!!
そうしましょ(^^♪

私もさ、コッカちゃんの寿命より早いだろうな、って覚悟はしてる。
だからいっぱい楽しい時間も過ごしたいよね。
2012/04/12(木) 23:00:28 | URL | りんまま #- [ 編集 ]
yumikoさんへ
ぃえ… 頑張ってるのは、私じゃなくてトリマーさんです(笑)
あっ あと…一年も!?Σ(゚д゚;) エルくんでも… まだ半年いじょうも!??
私にあと一年も辛抱できるのかしら?( ̄▽ ̄;)・・・

yumikoさん、ドライヤーしながら!?
すごいなぁ~~~( ̄∇ ̄*)
平日は、仕事で朝、晩しか一緒に過ごす時間少ないのだから…
そのくらいしないとダメなんですよね~(>0<)

杏の時に後悔ばかりだったので久遠とは、後悔無いようにしたいですp(´Д`)q
2012/04/13(金) 13:56:18 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
りんままさんへ
そぅそぅ! なんちゃって♪ でね( ̄一* ̄)b
でもね。 伸ばし始めてから気づいたんだけど…
意外と~全身短くして伸びてきた脇の下とかのゴロゴロガチガチ毛玉。
あれができずらくなってるよ~♪
ブラッシングでほぐれるd(゚-^*)
前は、ほぐせなくてトリマーさん任せだった(笑)

ぅんぅん。 りんまま♪ ありがとぉ(≧∇≦)
みんな優しいから~ そぅ言ってくれて気持ちが楽になるよ~

そぅなのょ~ 皆からのコメが嬉しくて楽しみで励みになって…
お返事書けないと申し訳なくなって… 更に訪問すら出来ないと…
もっと! 申し訳なくってね(ノд-。)
忙しいからって尚更~PCから離れてしまうのよね。。。

でも! ウダウダ考えるのヤメマシタ~≧(´▽`)≦アハハハ
更新だけならちょっとで出来る時もあるしね(笑)
最近、今更~な事が多い私だけど…=´、`=)ゞ
無理せず楽しくやってみよ~と思います! ̄m ̄)
2012/04/13(金) 14:24:20 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kuon513.blog110.fc2.com/tb.php/215-81a51d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
