今日。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
今日。。。
今までに度々、登場しているBOSS (←結局コレにしたょ)
の愛犬ゴールデンのアン(アンジェラ)


20110621142606.jpg
去年、6月のお写真。


昨日から BOSS 不在の為、いつものマムシッター出動!
昨晩、様子が変… 4月頭のシッター業務の時よりお腹張ってる!??

昨晩のうちに BOSS と連絡取り
今日、午前中に。。。  掛かりつけの病院へ連れて行った。




☆ レントゲン検査の結果 ☆

やっぱり腹水が溜まってた。
肺に腫瘍らしいものがある。
(小さなのが沢山あるそうです)
心臓が倍くらいに肥大している。



☆ 血液検査の結果 ☆

腎臓、肝臓の数値は、大丈夫らしいが…
貧血気味、低栄養。


ドコからも出血は、見当たらないのに貧血気味なのは、
体内で作られる血液が足りないのか
心臓肥大からくる血液の流れが悪いからなのか
腫瘍に取られてるからなのか・・・

低栄養なのは、最近あまりフード食べてなかったのと
腫瘍に栄養を取られてるからって可能性が高い。
ともかくそんな腫瘍は、悪性の可能性が高いそうです・・・



お昼の時点では、利尿剤の注射をしてオシッコいっぱい出たらしく
そしたら息苦しそうだったのが少~~~し楽になったみたいですって。
パンパンで圧迫されてたのが少し良くなったのかな?


今後の治療方法としては・・・
治せるものじゃないのでお薬で症状を緩和させていくしか無いそうです。


先生いわく。。。
大型犬で体力があったから今まだ頑張れているけれど
この状態で小型犬だったら・・・ とっくに・・・  と言ってもいいぐらいだそうです。


アン。
頑張ってるんだね。
天使☆と名付けられたアン。
今年、11歳。
どうかまだ、まだ・・・ いかないで・・・  まだ11年だよ!!



後は、BOSS が帰ってきてから治療方法などは、相談してもらうとして
明日、お迎えに行ってきます。



昨晩、アンが 『苦しいよ~助けて~』 って言ってるような目をしてたのが
忘れられません。

ダディに話したらキッパリ!! 『気のせいだ!!』 と言われた(笑)





最近の我が家の久遠姫ときたら・・・


moblog_59105240.jpg


ダディのきちゃないおみ足は、お気になさらず( ̄w ̄) ぷっ
びろ~~~~んっとっホッペ♪
マムが動くと久遠も起きちゃうから手近にあった携帯で撮影。


moblog_5fa2f9bb.jpg


って、起きちゃった(笑)
ボンボリも取れそぅになってるし・・・( ̄_ ̄ i)タラー



ご訪問ありがとぉ

前回のコメ返まだです人( ̄ω ̄;) スマヌ
遅くなっても書きます!!  待っててちょ~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
愛犬の病気って辛いよね~
自分の無力さを感じてしまうし

アンちゃん、これから治療していくんだろうけど
頑張って欲しいね~
マムシッターも頑張って~

び~ろ~んホッペ
たまらん(ノ▽〃)
2012/04/24(火) 15:53:11 | URL | アメショーなな #- [ 編集 ]
目で訴えてたよ、絶対。
ってか、マム、気付いてあげて偉い。
まだまだ頑張って欲しいね。
応援してるからね、アンちゃん。
2012/04/24(火) 22:56:09 | URL | りんまま #- [ 編集 ]
うちの先代犬がゴールデンでした
ゴールデンのこの年代は
本当にこちらの言っていること
思っていることが何でもわかっちゃうんです
散歩に行っても、今日はココは右に行きたいなぁ・・・と思っていると
きちんと右に行くんですよ
そんなことがしょっちゅうでした
病気になったときはショックで
なので、お気持ちよくわかります
何もできませんが
見守っています
2012/04/25(水) 08:44:39 | URL | リッケン330 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kuon513.blog110.fc2.com/tb.php/218-dc2f9fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
今までに度々、登場しているBOSS(←結局コレにしたょ)の愛犬ゴールデンのアン(アンジェラ)去年、6月のお写真。昨日からBOSS不在の為、いつものマムシッター出動!昨晩、様子が変…4月頭のシッよりお腹張ってる!??昨晩のうちにBOSSと連絡取り今日、午前中に。。。掛...
2012/04/24(火) 15:35:41 | まとめwoネタ速suru
