アンジェラ~最後の~

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
アンジェラ~最後の~
6月3(日)に BOSS は、気持ちの整理は、なかなか出来ないけど…
区切りをつける為にアンを納骨してきたそうです。

アンが納骨された場所には、BOSS ん家の先々代犬チョビ(マルチーズ)や
先代犬モモ(シーズー)が居るから寂しくないよね!
マムん家も同じ霊園だから別棟にうちの杏くんやリキじーさんも居るしね♪


マムん家の子じゃ~ 無いけど(笑)
今まで BOSS 不在の時には、お世話したりなんだりで… 

出勤したらサンルーフからお尻ごとブンブン尻尾振って 『おはよー!!』
帰りにも尻尾ブンブン♪ 車乗るの見て 『もぅ帰っちゃうの~?
って尻尾下げて(笑)     それが当たり前の毎日だった。。。
皆さんからの温かいお言葉が心に沁みます。<(_ _*)> アリガトォ



前記事からまたまた、一週間も経過してしましましたが。。。
アンの最後の記録をしとこーと思います。
思い出書きすることはあっても記録は、最後になります。

長くなるので興味無い場合、スルーしちゃって下さいA=´、`=)ゞ



5月16日

『やっぱり何にも食べてくれない』
『前の晩に少し食べた鶏肉も吐いた』 と BOSS に聞き…
ちょっと様子見に行ってみた。

茹でた豚肉を細かくしてマムの手からほんの少し食べてくれた。
でも、呼吸も苦しそうだしお腹も少し張ってる?感があったので
病院へ行こう! と進め行ったらそのまま入院になった。

食事も摂って無いから栄養の点滴を心臓に負担にならないように
ゆ~~~っくりする為、時間がかかるからの入院。

この日、アンは、初めて車から降りたくない!っておっきな身体
動かそうとしなかった。。。
帰れないの… わかってたのかな?



5月18日

17日は、マム、私用の為… お休み貰ってた。
出勤すると… アンが帰って来れなかった事を聞く。
最初は、一日入院の予定だった。
一回、点滴してもあまり変わりがないようなので… 
もう少し入院して様子見ながら出来る限りの処置しましょう。との事らしい。

マムは、アンの様子見に行こう! と BOSS に進める。
BOSS は。。。
『帰って来れないのに顔見せたら帰りたくなって可哀想じゃない?』 と言ったけど
顔見せたら元気出て早く帰ろう!って思うかもよ? と説得。

BOSS が行かなくても行くつもりだったけど
アンは、BOSS が行った方が嬉しいだろうから。


この日のアンは、16日より元気なかった。。。
BOSS は、点滴したら元気になると思ってたらしく かなりショック受けてた…
マムは、大丈夫!! 帰ってこれる!! と言い聞かせながらも…
17日に帰って来れなかった事を聞いた時から もしも!!? を予感してたのかも。
だから毎日、退院する日まで行かなきゃ! って思ってた。



5月19日

18日、マム達が帰った後に吐き気止めの抗がん剤の注射をしたらしい。
マムが仕事終わって BOSS と面会に行った時には、調子良くなってて
真夏に向けてゴールデン → ラブラドールに変身~中☆









バリバリされてました( ´艸`)
自力で立ってウロウロ~歩けるようになってでも・・・
最後の方は、疲れて伏せってたのでバリバリも出来るトコまでで終了してました。






今日は、ここまで~~~顔だけゴールデン♪(* ̄m ̄)プッ



5月20日

この日は、日曜日。
なのでマムは、アンに会いに行ってません。
BOSS が旦那さんと夕方の面会時間に行って来て前日と特に変わらずとのこと。



5月21日

BOSS と面会に行ったら全部カット終わってて完全ラブラドールになってた(笑)









BOSS が獣医先生と今後のお話(家に連れて帰る事)など相談中に
マムはアンと外の風~ に当たりに病院前の芝生まで。
ちょっと薄暗くなってきてたけどアンは、嬉しそうに目の前を通る車、人を眺めてたよ。
コレがアンの最後のお写真。

BOSS は、この日に明後日には、アンを連れて帰る事にしてました。
退院後は、先生に一日2回往診してもらいながら自宅で点滴をする事にして…



5月22日

この日は、BOSS 仕事の都合で行けずにマム一人でアンに面会。
前日までと様子変わって…
また、お腹が少し張ってるような? 元気も無くてゲージから出ようともしなかった。
BOSS から預かったベビーパンも一口も食べてくれない。
お腹の張りの事、先生に言ったら また、少し腹水溜まってきたかな?
って利尿剤してみると言ってた。

アンは、辛そうだったのに一回だけ上半身起こして(お座り状態)
ゲージから出ようとしたけど後ろ足が立てなくて諦めた。
BOSS が居なかったのにもガッカリしてるように見えた。

いーーーっぱい撫でて 『明日には、お家だよ~ BOSS は、準備してるからね!』
って言って帰って来たんだけど。。。



5月23日

アン、~永眠~

マムが出勤して間もなく…
BOSS の所に獣医先生から危篤!! の連絡。
BOSS 、旦那さんと急いで駆けつけたけど… 間に合わなかったって。。。

間に合わなかったんだからホントの所は、わかんないけど…
眠るように逝ったって。。。
帰って来たアンも眠ってるだけのようだった。





自宅で介護生活が始まる予定だったのに。。。
アンは、きっと介護で BOSS に迷惑かけたくなかったんだろぅね。
迷惑なんかじゃないのに…
本当! 最後の最後まで手のかからないお利口さん。
ずーーーっと大好きだよ! 忘れないょ!!(。>ω<。)
アン、安らかに。。。



ご訪問ありがとぉ

今日は、コメント欄 閉めておきます。
次の更新は… また、お蔵入りしそぅになってる久遠のバースディ
マムの不味い手作りカップケーキのその後は!?を・・・(;^_^A アセアセ・・・

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

トラックバック
トラックバック URL
http://kuon513.blog110.fc2.com/tb.php/230-36a98207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
