アン、頑張ってたんだね。。。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
アン、頑張ってたんだね。。。
アンの火葬も無事に終わり… 
BOSS 家族と一緒に帰ってきていつものお部屋で沢山のウマウマと
お花に囲まれています。


皆様。。。
お悔やみコメント、拍手コメントありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ


マムは、元気に過ごしてるけど・・・
放置は、いつもの事とはいえ・・・ 今回は、ブログ書く気分には、なれずでしたが
書き残したい事は、増える一方なので気分を変えていきたいと思います。
まずは。。。





☆ アンの火葬から帰って来た BOSS から聞いたお話 ☆



お骨を拾う時に火葬場の人から…

『何年も闘病生活してたの?』 と… 聞かれたそぅです。
BOSS は、4月から通院になり最後は、約一週間の入院で… と説明したそぅ。



今まで沢山の子達の旅立ちに立ち合ってきた、その方が言うには…

アンの身体の中は、何年も注射やお薬を続けて闘病生活してきた子達と
同じだったそぅです。
骨も骨粗しょう症のようになっていてスカスカ…

つい最近までヨロヨロでも自分で立って歩いたり…
たった一週間の治療とは思えない…
何年も前に寝たきりになっていてもおかしくない状態…  だったらしい。。。


『この子は、最後の最後まですごく頑張っていたんだね』
『13~14歳まで生きたのと同じだよ』
(アンは、11歳)


と… 言ってくれたそぅです。 





可愛いアン。   優しいアン。
人や他のワンコも大好きでお利口さんなアン。
10歳過ぎてもキャピキャピ♪ おちゃめだったアン。



空気の入れ替えにベランダの窓を開けると~ 
ちょっとした隙に網戸ぶち破って何度も脱走したのを思い出すよ。

ぁれ? これってお利口さん???(笑)



『アンが脱走したーーーーー!!』

何度、仕事中に…  BOSS から呼び出しかかったことか。。。(笑)



マムがアンの部屋、お掃除中にもあったよね。。。
コソ~~~っと壊れた網戸から抜け出そぅとしたところ…
マムに首根っこ捕まえられて(笑)


『あれ~? バレちゃった!? ぇへっ』


みたいな…  上目づかいの可愛い表情。
あの時のちょっと背中丸めてホントに「コソ~~~」っとした姿、忘れないよ。。。





DH000036.jpg
《2007年5月 御影のドッグラン》





P1020316.jpg

P1020343.jpg

P1020356.jpg
《2008年6月 足寄のドッグラン》





アンのお写真探して気づいた。。。
2008年以降、ランに連れて行ってあげてない事。
翌年、2009年からマム、久遠の躾けにスクール通い始めて…
その年の暮れに久遠の病気発覚して…
自分と久遠の事で一杯いっぱいでアンの事まで考えてなかった。


久遠が我が家へ来たのが2006年。
久遠と出かけるついでに年に1回でも(一応、BOSS んちのワンだからね)
ひろ~~~~~いランに連れて行ってあげよう!!
って… あの頃は、思ってたのに…( ̄Д ̄;;

ごめんね。  アン。。。
今更、言ってもしょうがないけど…
もっともっと連れて行ってあげれば良かった…
後悔しても遅いーーーーー||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

アン、最後の最後まで頑張って偉かったね。
ありがとぅ。  ありがとぅ。。。  大好きだよ(´▽`*)



ご訪問ありがとぉ

次は、いつになるか? ですが…  アンの最後の頑張り!
入院記録を書き残したいと思ってます。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
そっか・・
そんなになるまで頑張ったんだね。
偉いね、アンちゃん。
ワンはホントに我慢強いよね。
きっと大好きな人達と一緒に過ごしたかったんだろうね。。
2012/06/02(土) 21:59:06 | URL | りんまま #- [ 編集 ]
大型犬はねぇ・・・
寿命が少~~し短いんですよ
うちの先代犬も11才で旅立ちました
アンちゃんと全く一緒ですね
もうワンコは飼うまいと夫婦で決めたんですが
1年ももたずに今の♀コカを家族にしました
でも,その時、今度は少しでも寿命の長いワンコにしようと
なんとなくGレトリバーに似ている
アメコカにしました
心の穴は大きいですが
あんずこさんにこれだけ思ってもらえたら
アンちゃんはきっと幸せですよ
2012/06/02(土) 23:20:28 | URL | リッケン330 #- [ 編集 ]
あん・・・かわいすぎる・・・泣
大型犬は寿命が長いのかと思ってました・・・
私も、ラブは10歳だし・ラブが元気なうちに一緒に居て、楽しい思い出作ってあげたい・・・
2012/06/03(日) 07:18:49 | URL | まきん子 #- [ 編集 ]
アンちゃん、がんばったんですね。

どうしてワンコの寿命はこんなに短いんだろう><
出会えて、楽しい時間を一緒に過ごせただけでもとても幸せな事なんだといつも自分にいい聞かせていても
お別れは辛いですi-238

BOSSさんやあんずこさんにたくさんの愛情を注がれたアンちゃん、
とっても幸せだったと思います。

ご冥福をお祈りします。
2012/06/04(月) 18:49:08 | URL | メルママ #uzjTXB2A [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kuon513.blog110.fc2.com/tb.php/232-bb8988a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
