最近の。。。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
最近の。。。
台風通過したようですね。。。    皆さん大丈夫でしたか???
久遠地方、昨日から雨…  降ったり止んだりの繰り返し 寒い!!
膝が冷えてうっすらブス紫色してるぅ(T△T)

でもいつも北海道は、反れてくれてるのでそんなに被害は無い? はず…
久遠地方は、多分無かった…  はず…(・・;)





最近またやる気が出ないグ~~~たらなマム。
しかし… やる気が無いのは、ブログだけ(笑)
不定期更新にも関わらずご訪問して下さってる皆さま ありがとぅございます。



マムの初挑戦にて超!! 不味そうな 不味いカップケーキ(←しつこい)
の続き… をと思ってたけど~ (;´▽`A``   
放置し過ぎちゃってるので記憶が薄れていってるぅ~~~  その前に!!
近況報告を兼ねて最近の事をまとめちゃおぅ(; ̄ー ̄A





この… 更新してない間も~ ちゃーんと久遠と♪
ディスククラブで身体を動かし ドッグスクールでは、頭を使いお勉強。



ディスククラブ前日、暑さ対策にと購入しておいた久遠用の
『COOL ME * ひんやりボディークーラー』 (← 購入先はこちら)


Lサイズ購入。  着丈はいーけど… 首&お腹周りが大きく
料理と同じくらい嫌いな裁縫。。。
マジックテープ追加作業にチクチク・・・ かかる事、50分(40分+10分)


DSC_1035コピー

DSC_1036.jpg

DSC_1039コピー


コレだけで50分


お腹部分、最初の1枚目は、細かく… 時間かかり過ぎでやってられなく
2枚目は、気にせずザックザク(-"-;A ...




首部分…  この調子じゃ~ やってらんない!!っと
カナヅチ でスナップボタンに変更


DSC_1040.jpg

DSC_1044.jpg


あんなに時間のかかったお腹部分も
マジックテープが剥れやすそうだったのでスナップ♪   


DSC_1042.jpg


DSC_1046.jpg


あらぁ~ なんといぅことでしょう?(←ビフォーアフター風で)


スナップ楽勝!! 
2箇所 5分程度… 最初からスナップにしとくんだったょ( ̄_ ̄ i)


こんなに苦労したのに… 当日、雨。。。
『ひんやりボディークーラー』 出番無し!!(T_T)





更に久遠にトッピングご飯を始めてたので栄養・効能についても独学勉強中。

トッピングご飯を始めたきっかけは、後日別カテゴリにて記録報告しますね。



カップケーキに懲りて。。。
安売りしてたドーナツメーカー購入して久遠用、焼きドーナツ作ってみたり♪


DSC_1011.jpg

DSC_1007コピー

DSC_1013コピー

DSC_1014コピー

DSC_1021コピー

DSC_1017コピー

DSC_1024コピー


うぅ~~~~~ん…(;¬_¬)   流石!  マムと言うべき?
ドーナツメーカー使っても… どーしたらこぅなるのかねぇ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


穴無いし…   裏ちゃんと焼き色付いてないし… かたちボロボロだし…


まぁ~ お味のほーは、初めてにしてはっね。
ダディ味見の感想 『味しないから犬には、いーんじゃない』 だって(笑)
そりゃ~ 久遠用だもの。  まぁまぁ 上出来って事で♪( ̄w ̄)


久遠の食い付きもばっちぐぅ(*⌒0⌒)b
お散歩時の 『通りすがりの人へわんわんガゥガゥ』 もこのドーナッツで
マムへの集中力UPだったわよ~~~~んv(。・・。)イエッ♪





そんな 『料理、裁縫』 一切ダメダメなマムにも唯一???
意外と得意分野だった? 的なの発見しちゃったり♪


わん友さんで 『フラワー アトリエ』 してる方に教えてもらって♪
粘土のバラ作ってみました~(*^▽^*)


DSC_1031コピー


初めてにしては、『上手い』 とお褒めのお言葉頂きました~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ 

わん友先生♪ お忙しい中ありがとぉ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



マムにも得意分野があったのかしらぁ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
調子に乗って今度は、時間のある時に体験コースに挑戦です。

中学校の一時… 紙粘土クラブに入ってたの思い出した x・)ぷっ(←暗いしょ)
勉強、運動 全くダメな子だったけど美術、工作は、まぁまぁだったのよねぇ
忘れてたけど…  懐かしい思い出♪






そして~  アメショーななさんのお初の抽選会に
バタバタしていて申し込みに間に合わなかったマムなのに…


ジャッジャーーーーーン!!


DSC_1062.jpg


わざわざ連絡下さって~ マム、即効! 『欲しいです!!』 (←ずぅずぅしい)
心優しくこんな素敵なうまうまを頂いてたり♪
美味しかったぁ~~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ななさん♪ 本当にありがとぉ(*^▽^*)





みんなの所へ読み逃げ 覗き見 訪問している最中… ちゃっかり情報ゲット!!
365カレンダー に登録してみたり(・・。)ゞ テヘ

取り合えず久遠のバースディ日確保♪
マムなにか間違えた??? 画像が変になってるので後日、お写真変更予定(笑)



今年は、365日埋まらなかったらしくカレンダー完成にならず~残念。。。
来年のカレンダーは、出来上がるといーなぁ( ̄∇ ̄*)
登録まだな みんなぁ~ 急いで急いで♪



ご訪問ありがとぉ

こーやって… 仕事してお腹も空いてご飯を食べて寝て起きて…
久遠とあんなこと~ こんなこと~ しながらちゃ~んと
ポッカリ開いた穴は、一日一日埋まっていく… 充実した毎日を過ごせてます。

マムって幸せだなぁ~(*´▽`*)。。oO
長々と~ 最後までお付き合いありがとぅ(* v v)。


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
少~し元気になられましたね
よかった
少~し元気になられたみたいで
心配してましたよ
久遠ちゃんも元気そうで、なによりです

それにしても、復活早々、ずいぶんがんばって
もの凄い量の記事書かれましたね

ドーナツがとってもおいしそうですね
近くでしたらおすそ分けに預かりたいです
バラの粘土細工は、天性のものが現れたのでは
2012/06/25(月) 12:36:53 | URL | リッケン330 #- [ 編集 ]
ドーナツメーカー、いいな♪いいな♪

欲しい・・・。

ちなみにミスドでは高カロリーだけどハニーオールドファッションが一番好きです(^_^)v
2012/07/11(水) 14:31:44 | URL | あんみつ姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kuon513.blog110.fc2.com/tb.php/234-7e9b1762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
