頭痛☆

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
頭痛☆
今日は、マムの記録。。。  念のため(笑)
なので久遠のお写真無し~ (・・。)ゞ
文字のみ!! なので興味の無い方は、スルーでお願いします(*_ _)人





7月19日 お昼頃… 突然!! 頭痛に襲われる。
朝からなんでもなかったのに…


がーーーーん!! ズキズキ。。。


どっかの血管ぶち切れたのかと思うほど…
すぐに頭痛薬(市販)を飲んだがまったく効果無し!

同僚が肩揉み、肩・背中にシップ貼ってくれて少々治まってきたけど
そこから~昨日までずーーーーーっと頭痛に悩まされた。


じわじわ~~~~ん は、全体的に…
ズッキーンは、部分的に… 右だったり左だったり…
横になってると治まる頭痛。
起き上がるとジワジワ→ズキズキ→ズッキーンと再発。


冷シップより温シップの方が効きが良いような?
自己診断的には、多分…
たんなる疲れと肩こりがマックス状態なのが原因かと思い。。。


で、昨日… 日曜で大分復活したマム! 
でも、完璧治さないとまた、一週間… 疲れが重なれば繰り替えすだけ?
会社休もうか??? 迷いに迷って結局、出勤。

案の定… 仕事してるうちにどんどん酷くなり
自分で運転するのは危険だからと…
午後から BOSS に病院へ連れて行かれた 行ってもらった。
念のために『脳神経外科』へ。



血圧 上 122 下 72 異常なし! (ぁれ? 元々低血圧だったはず)
CT検査 異常なし!!

思ってたとおり~  多分、偏頭痛でしょう。 の診断。
肩こりからくる ナンタラ緊張型頭痛?(←名前忘れた)
と重なってるのではないか?  とのこと。
偏頭痛用のお薬処方され念のため一週間後にMRIで精密検査しましょう。
だって…



偏頭痛… 最近、こんなに酷いのは、なかったけど元々、持ってたからなぁ~ 
若い頃の方が不摂生だったからか? 頭痛しょちゅうだったし。


今回、処方されたお薬飲んで一晩明けたら随分、良くなってる♪
今週、久遠の3ヶ月検診あるし… 
お薬効いてるなら偏頭痛だろうし精密検査しなくっても~… 面倒だし。
 飛ぶしぃ~~~( ̄ω ̄;)

でも、MIR予約入ってるんだよなぁ~ その日も、念のためにって
ありがたいことに BOSS が乗せて行ってくれるって。。。
行かない訳にはいかなぃ…(*T▽T*)

まぁ~ マムに何かあっては、久遠が困る!
年も年だし… 今のうちに一回、検査しとくのも悪くないかぁ~



ご訪問ありがとぉ

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
お久しぶりです!私も最近、偏頭痛に悩まされてます。脳外科に行って検査しても異常なしで~イミグランという偏頭痛の薬飲んだら頭痛は治るけど具合悪いし^_^;

念のための検査はしておいた方がいいですよ。私もエルのために検査を受けました(笑)
2012/07/26(木) 11:12:34 | URL | yumiko #- [ 編集 ]
私も昔、緊張性の偏頭痛に悩まされたことある。
すっごい、ぐさって痛いの。
物を落としそうになるくらいの衝撃が走るのね。
で、一応、精査はしておいた方が良いよ(^_-)-☆
2012/07/26(木) 22:27:48 | URL | りんまま #- [ 編集 ]
そうそう、何かしら症状が出てくるし
酷くなるし、治りが遅いし・・・
歳取るのって、や~よね~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちゃんと、治しておかないと
久遠ちゃんが困るよ~
あんずこさんがもし、入院とかになっちゃうと・・・
2012/07/27(金) 10:16:20 | URL | アメショーなな #- [ 編集 ]
大丈夫ですか?
もちろんMRI検査は受けたほうがよいでしょう
特に頭はMRIのほうがいいでしょう
何事も無ければそれでいいわけですから
必ず受けてくださいね
2012/07/27(金) 12:15:26 | URL | リッケン330 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kuon513.blog110.fc2.com/tb.php/237-2edb7c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
