拾った… …(;-ω-)ゞ

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
拾った… …(;-ω-)ゞ
友達が…

拾ってしまったはいーがぉ友宅は…
3頭目、超ヤンチャな怪獣系を迎えたばかりで
ソコに4頭目は難しいとの事で… (マムもそぅ思う)
相談を受け引き受けてしまった(;´▽`A``




10月 22日(月)  我が家へ連れて帰った初日。





案の定なダディの反応 (`ヘ´) フンダ!!!
わかってた事だけど… ヒトデナシ!!!(○`ε´○)プンプン!! 

だからダディには、マムが拾った事にしてある…(-"-;A ...アセアセ



病院で軽く健康診断してもらいとっても汚かったのでシャンプーも♪
綺麗になって診断結果は。。。


推定 2~3歳 女の子(多分、避妊手術済み)
ヨークシャー系? シュナウザー系??? のMIX
現在、3.65kg 

そして…  光は、感じてるようだが…
目が見えてないのかも?でした。

見た目的には、わからない。
目の奥の奥の方が白い… でも、これは白内障とも違う
先天性のものじゃないか? って事です。


はい。 2日間一緒に過ごして…
見えてないんだなぁ~ と感じます(=ω=。)



どのくらい放浪してたのか… 目の見えない体で…
それ以外は、今のところ栄養失調ぐらいで他は、大丈夫そうです。



久遠の微妙な距離。。。
マムの後ろから覗き見る(笑)
意地悪 久遠、ちびっ子にワンワン吠えまくり…
マムにちびっ子が近寄ろうとすると更に吠えまくり…
我が儘大爆発┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ちびっ子は、ちゃっかり久遠のベットで寝る(笑)
トイレも(久遠の)一回教えたらちゃ~んとシートで出来るお利口さん♪





10月 23日(火)  一緒に出勤。




そんなこんなで 『また、始まった』 的に BOSS もお見通し(笑)

『幸せが来る』 ように 『幸来』(サラ)と名付け
会社の一角に幸来スペースを設置(笑)
みんなが保護生活に協力してくれます(^人^)感謝♪


とは言っても… ぉ友が調べてくれた所、
警察にも保健所にも迷子の届出無し。。。
一ヶ月前からの新聞にも載ってない。。。


飼い主探して無い!?  って事は、捨てられた!!?

信じられん!! 捨てたとしたらヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!



しかし、目が見えない… ときたら里親募集も
きっと無理だよねぇ~ (;´Д`A ```

最初は、保護のつもりだったけど… 
誰も居なければ飼うしかないのだけれど…
ダディがなぁ~(`×´)丿ウザイ!!






久遠のベット気に入った?(笑)
久遠には、小さいからいーんだけどね( ̄w ̄) ぷっ





10月 24日(水)  そして本日。。。




幸来スペースがあるのにマムの側で寝る(笑)

幸来の会社用ベットも最初は、BOSS 家のシーズー兄弟の
お下がりだったけど屋根があったら入りにくいのかも?と…
昨日、BOSS が新調してくれた(笑)
食欲モリモリ♪ 日に日に元気になってます(*^▽^*)


二日間一緒にいてわかった事。

ちゃんと躾けされてるみたい!
お座り、伏せ、オテ、オカワリも出来る…
ハウストレーニング入ってる???
トイレも粗相無しでちゃーんとシートに出来るし
お水も一回置き場所決めたらちゃーんとわかってる。
無駄吠え、無駄鳴きしない とっても大人しいお利口さんです。

ちょっと!! ぅちの久遠ちゃんよりお利口なんですけど(笑)



当分は、ぉ友と協力し合いみんなに協力してもらいながら
保護生活&里親探し してみよぅと思います。


希望としては… 犬を飼ったことがあって目が見えないのを
もちろん理解してもらえる方。
出来たら… 幸来、一頭飼いで愛情を注いでくれるのが理想。
多頭飼いでも先住犬がとってもフレンドリーなワンコ♪

間違っても… 久遠みたいな超! 一人っ子気質の我が儘ちゃんが
居る場合、飼い主さんが優しい方で希望されても無理!
久遠で懲りてるマム。。。(-"-;A ...




なぁ~~~~んて条件言ってたら見つからないかなぁ~(;´▽`A``

でもでも!  
そんな素敵な飼い主さんが現れますよーに!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



現れなかったら… … … ってそれは、その時! 考える♪



スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

コメント
コメント
うわぁ~お!!
幸来ちゃん、良い里親さん見つかるといいね~
ダディが・・・っての、わかる気がする。。
久遠ちゃんは、時間が経てば慣れてはくるだろうけど、ダディはね~(笑)
周りが協力してくれるって
ありがたいよね~
あんずこさん、頑張ってね~
2012/10/24(水) 21:38:15 | URL | アメショーなな #- [ 編集 ]
サラちゃん捨てられたんでしょうね。目が見えないのに酷いことするもんです。でもあんずこさんに出会えたからもう大丈夫ですね(^^)

クーちゃんの反応・・・エルも同じですよ!会社のKちゃんを自宅に連れて来たときにひどかったですもん。慣れてくれるといいんですけどね^^;

なにか協力できることあったら言ってくださいね!応援してます。
2012/10/24(水) 22:09:42 | URL | yumiko #- [ 編集 ]
アメショーななさんへ
(T ^ T)… ななさん…
周りは、助けてくれるのに…
家族が知らんぷりってどーゆぅコト!?ヽ(*`д´*)ノコンニャロ!

ダディさえv(。・・。) オッケー♪ 出してくれたら
なぁ〜〜〜んも! 問題解決♪ なのにさぁ〜(´-д-)-3

久遠は、まだ…いじめっ子だけど…f(´−`;)
(性格悪! どこの子かしら?笑)
2012/10/26(金) 00:14:40 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
yumikoさんへ
ありがとぅございます〜(T ^ T)
色々と相談させて下さい〜〜〜(*´ω`*)ゞ

やっぱり捨てられたのでしょぅか?…
人嫌いじゃないし…
躾けは、しっかりしてあるし…
可愛がられ大事に育てられた?感じもするのですが…(;-ω-)ゞ

でも、そーなら警察、保健所にぐらい届け出ますよね?
あーーー 考えてもキリ無いですね(笑)

会社のKちゃんの時、エルくん…
久遠と同じだったんだー(´=ω=`)
ずっと一人っ子で可愛い可愛いだとそぅなんですね…(;-ω-)ゞ
甘やかしに身に覚えがとってもある分…
そぅだよなぁ〜と諦め半分です(笑)
2012/10/26(金) 00:30:32 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kuon513.blog110.fc2.com/tb.php/247-a17e1965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
