続☆恐怖の餃子。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
続☆恐怖の餃子。。
お待たせしました!!((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))
マムの恐怖の餃子の正体は。。。


コチラ・・・Σ(☆ェ◎^;)

DSC_0730コピー




・・・・・・ 今、これがなに???って思った!? 思ったよね  
何?ぢゃないのよ~~~(@Д@;


平日、仕事帰宅後の手作り餃子ーーー


マムも食べるのは、大好きだけどー
包むのに時間かかるの! 今回、60個!!


これが恐怖なのよぉ(T-T*)フフフ…
ボウルでコネコネしてから包み終わるまでに一時間半。
久々だけど体が覚えてるのかしら?
餃子を作り始めた頃よりは、包む時間短縮になってるような気がします。
それでも一時間半って。。。



皆さんのお宅では、一回に作るのは・・・何個?
マム家・・・大人2名で60個って!?  60って食べ過ぎやん




DSC_0752コピー



いつもは、フライパンで2~3回に分けて焼くのですが・・・
面倒なのでホットプレートで一気に60個焼いてやりました( ̄‥ ̄)=3 フン


久々だったので何時もより少なめに作ったんだけど・・・
結局~35個食べて25個も!! 残りました・・・



マムが餃子巻き巻きしていた頃。。。久遠は・・・




DSC_0697コピー

DSC_0720コピー




いぃなぁ~久遠は。。。
昨日のは、土曜日お仕事お休みダディの強制☆餃子DAY。。。
平日、餃子は勘弁して欲しいマムにポチっと応援してもらえたら元気130%♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
すごい!プレートの餃子迫力有りすぎです(笑)
でも、美味しそう。と一緒に食べたい
2010/02/28(日) 00:28:24 | URL | モネママ #hiMmlQd6 [ 編集 ]
手作り餃子めっちゃ美味しそう♪
あんずこさん料理お上手ですね(〃'▽'〃)
料理のセンスが全くない私はとても羨ましいです♪
60個も作るなんてすご~い!!
でも餃子って美味しいから何個でも
食べれちゃいそう~~(@^▽^@)
特に青シソ味が美味しそうやなあ♪
久遠ちゃんはねんねしてたんですね(〃'▽'〃)
めっちゃ可愛い~~♪
2010/02/28(日) 01:27:57 | URL | 桜みやび #- [ 編集 ]
あんずこさんっ!包むのめちゃくちゃ上手い~♪
私なんて夫婦2人の時は市販のみよしの餃子(笑)
家族が集まっておしゃべりしながら包むから・・・・かろうじてヤル気が出るって感じ^_^;
でもやっぱり手作りがおいしいよね~♪
ビールもハカいくし❤
チーズもしそもおいしいよね~♪
キムチや納豆も捨てがたいゎ~(^v^)
あぁ~・・・お腹減ってきちゃった(ー_ー)!!
2010/02/28(日) 01:33:20 | URL | ふぅ #- [ 編集 ]
うふふふふふ~~~我が家の餃子の数・・・104個!!

何でこんな半端な数かというと
、1袋皮が26枚入りなんです~~!!
もちろん残りません・・・v-13

先日は、初めてシュウマイに挑戦したんですが、150個作りました・・・

でもあたし何個食べれただろ・・・・v-12

成長期が3人、怖いでしょ??
2010/02/28(日) 11:09:14 | URL | くれらぶまま #pxKePtJU [ 編集 ]
超おいしそう!!!
わたし餃子うまく焼けないんですよね・・・
上手に焼くコツ教えてもらえたら、元気130%♪笑
(マネっ子)
ご苦労様です!
2010/02/28(日) 11:37:26 | URL | ★☆まきん子☆★ #- [ 編集 ]
うわぁぁ~すごい!
お昼前のこの時間に見たのがいけなかったわぁ~
オヨダが…^^;
私、包むの超下手っぴで
ばばと一緒に作っていても
一体何個包めたかしら?って感じです…笑
あんずこさんすごいぃぃ~!
お疲れ様♪
食べるのご一緒したかった♪
2010/02/28(日) 11:45:46 | URL | momotenmama #- [ 編集 ]
60個は凄い(~Q~;)うちはいつも40個かな?二人で包むから楽ちんです。40個を三回に分けて焼きながら食べます。中身も凝ってないからすぐ出来ますよ~!あんずこさんはマテにするんですね(^O^)うちも今日、餃子にしようかな
2010/02/28(日) 13:59:14 | URL | Yumiko #- [ 編集 ]
はじめまして
いつも楽しく読ませていただきながら、読み逃げしておりました、うぶりんごのしおそふとと申します。
久遠ちゃん、美人さんで表情豊かで毎日楽しみに読ませてもらってます。

餃子60個、我が家も90個とか包みます…
もくもくと包み続ける作業なので、仕事終わりなんてできなーい!のでだいたい休みの日です(笑)
お仕事終わりになんて尊敬です。
しかもとってもきれいに包んである!!
またまた尊敬です。
また遊びに来ますねっ。
2010/02/28(日) 16:59:00 | URL | しおそふと #- [ 編集 ]
おいしそ~~♪
ええへっ(*^_^*)
我が家は100個超えますよ~~v(^^)

でもでも!!
お仕事を終えられてから作るって、すごいです!!尊敬です!!
私、餃子は気合を入れないとできないです(笑)
残った餃子は冷凍して我が家へ送ってくださいね~~♪待ってま~~す(笑)
2010/02/28(日) 19:49:22 | URL | b&cまま #.vjKhiP6 [ 編集 ]
すっごーい
めっちゃ美味しそうじゃないですか~
(><)我が家にも作りに来てください!
仕事終わってからちゃんと手作りするなんて偉い!!ダディの幸せ者~♪
久遠ちゃん今回は前髪?おろして大人っぽいですね~(^^)
色んな久遠ちゃんが見れて楽し~
2010/02/28(日) 21:04:27 | URL | そらきち #- [ 編集 ]
おいしそ~i-233
マムさん、包み方きれい~!!
私、どうもバラバラになちゃうんですよねi-201
ホットプレートで焼くってナイスアイデアですねi-237
焼きながら食べられて楽しそう♪

我が家は最近は冷凍ばっかりだけどi-229、数年前に作った時は30個くらいだったかなぁ。

久遠ちゃんの上目づかいのお顔もかわいいi-175
2010/02/28(日) 21:25:06 | URL | メルママ #- [ 編集 ]
お仕事後の餃子作りお疲れ様です(^^)
主婦の鑑だわ~v-425v-353
あんずこさん手作りの餃子を私も食べたかったなーv-411
と、言うことで我が家の明日の夕飯は餃子に決定ですv-371

久遠ちゃんのお顔見れたから今夜はいい夢見れそーv-344
2010/02/28(日) 21:58:13 | URL | コロリオーネ #- [ 編集 ]
あははははっ(≧∇≦)
そういう事ねっ!!平日の手作り餃子は恐怖だわ!!

我が家では、あんまり手作りしないけど、過去に1回やった時は結構作ったよ。100個以上作って・・・ほとんどは冷凍保存するのよ(0ノ*)
60個いっぺんに焼いて食べるのは初めて聞いたぞ(* ̄m ̄)プッ
ホットプレートの写真はなかなか衝撃的で迫力あるわぁ(笑
真剣に爆笑してしまったではないか!!
2010/02/28(日) 23:34:45 | URL | あーこ #- [ 編集 ]
すご~~~い
我が家は食べるとき 一人餃子5個くらいで・・
あっ シューマイはもう少し食べますね

もしかして 最初餃子ぱーちーなのかなぁ・・と。
ご主人も餃子 お好きなんですね!
2010/03/01(月) 00:21:46 | URL | sato #mQop/nM. [ 編集 ]
*モネママさんへ*
昨日は、ありがとうございました♪
と~っても楽しく充実した一日でしたv-411
運動不足の私の身体は、ガチコチになりましたけど(笑)
ママさん達は、大丈夫ですか?

餃子。。。二人でこの数…v-403
もう、当分…いぃーですv-393
2010/03/01(月) 13:34:37 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*桜みやびさんへ*
お料理上手なんてとんでもないv-356
料理も家事も苦手で主婦に向いてないんですよーーーv-406
って…じゃぁ~何が得意???って聞かないでね。。。
得意な物…思いつかないから~(笑)
二人で60個…ありえないですよねv-393
2010/03/01(月) 13:39:15 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*ふぅさんへ*
包むの上手じゃないんですよ~
そう、見えるだけかも(笑)
最後の方なんて特に形崩れてるしi-229
でも、ありがとう♪
キムチもいぃですねv-411
あぁ~~~でも、当分…餃子は、見たくないかも(笑)
2010/03/01(月) 13:43:58 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*くれらぶままさんへ*
104個!!? シューマイ150個!!!?
ママさん疲れ様です。。。
育ち盛りの男の子3人の食欲には、圧巻v-405
あれ?それにしても…5人家族のママさん一家と2人のうち…
やっぱりうちって食べすぎじゃない!?(笑)
コレで家族が増えたら…と思うと恐ろしい。。。
考えない事にしよ~v-406
2010/03/01(月) 13:51:06 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*まきん子さんへ*
ホットプレートにギュウギュウ詰めになってる餃子くん達。。。
美味しそうに見えます?(笑)
ありがとう♪

私も上手く焼けないのよねぇ~
でも、前にTVで見たの!!
皆、餃子ってひっくり返して焼くのかなぁ???
私は、前はぁ~ひっくり返してたんだけど…

TVでは、ひっくり返してなかったの!
なので~ソレからは、ひっくり返さず…
焼き目がついてきた頃にお水をいれて蓋をして蒸らして
全体に火が通った頃に蓋を取って水分を飛ばし
ゴマ油少々全体にかけて更に焦げ目がついたら出来上がり♪
にしてますv-411
適当です(笑)
2010/03/01(月) 14:00:42 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*momotenmamaさんへ*
私も包むの苦手?…嫌いなんですよぉ~v-406
ダディのお義母様は、売ってる餃子!?
ってくらい上手に早く包めるの。。。i-229
一回一緒に詰め詰めした事あるんですが…
私が一個やってるうちに3~4個も包んでるーーーv-356
その時に包み方教わりましたv-411
まだまだ…上手く出来ないけど(笑)
当分…餃子くんとは、おさらばですv-393
2010/03/01(月) 14:08:53 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*Yumikoさんへ*
餃子食べましたかぁ~?
60個って凄いでしょ!!
もっと前は…100個作って30個くらい冷凍に。。。
って…10個しか変わらない!?(笑)
今回、全部焼いて25個残ってたけど…70個焼いても完食だったのに。。。
年とった証拠かな?(笑)
ソレにしても食べすぎですよね~v-393
2010/03/01(月) 14:15:16 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*しおそふとさんへ*
はじめまして~♪
コメントありがとうございますv-411

恐怖餃子で尊敬だなんてぇ~
嬉しいやら恥ずかしいやら…(笑)
ありがとうございます♪
家事に不向きなグ~タラ主婦代表みたいな私ですけど…i-278
ど~ぞよろしくお願いしますv-411
私も遊びに行かせて頂きますねi-236i-185
2010/03/01(月) 17:45:00 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*b&cままさんへ*
お料理上手のままさんに尊敬だなんて~~~言ってもらえて嬉しいv-398
なんて!皆さん尊敬なんて言って下さるけど~そんな事ないですよ~v-356
この日も強制的に無理矢理作らされてブーブーだった私i-229

うまうまご一家ままさん宅では、100個越え!?v-405
さっすが~~~v-411

ちなみに…作った餃子は、60個いっぺんに焼き!
25個残っていたのも土曜日、お休みだったダディがお昼に全て完食~~~v-405
私は、当分…餃子見たくないかも~v-406
2010/03/01(月) 18:00:46 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*そらきちさんへ*
美味しそう?に…見えるだけですよ~~~v-411
私は、焼くだけの餃子飼ってこようか?って言ったんですけどぉ~~~
ダメだって強制餃子作りだったんですv-406
面倒なので密かに避けていた手作り餃子。。。
前は、いつ作ったか覚えてないほど前…
こんな平日に作らされるなんて~v-356
また、当分…避けようと思ってます(笑)

前髪~ボザボサ久遠だけど…
セクシーかしら?(笑)
2010/03/01(月) 18:10:15 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*メルママさんへ*
綺麗に見える? ありがとぉ~v-411
包むの~私もバラバラv-356
最後の方なんて手が疲れてボロボロでしたよ(笑)
綺麗に見えるのは、写し方が良かったのかしら?i-278

ホットプレート♪
我が家も初めてだったけど~
フライパンで何回も焼くより楽チンでなかなか良かったですv-411
今度、パパさんとやってみて下さい♪
やっぱり…二人で30個あったら十分ですよねぇi-278
当分ないと思うけど~次があったら少なめにしよう。。。
疲れるから(笑)
2010/03/01(月) 18:20:57 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*コロリオーネさんへ*
いぇいぇ~ありがとうございます(*^m^*) ムフッ
主婦らしくない主婦なんですけどぉ(*≧m≦*)ププッ
平日餃子は、コリゴリです(笑)
また、いつかは・・・ですけどぉも~当分、いぃ~ですねi-278

今日は、餃子DAYになりましたか~?( ´艸`)

2010/03/02(火) 00:40:50 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*あーこさんへ*
そぉ~ゆう訳で恐怖i-282なのよぉ。。。
平日は、ご勘弁をぉ~~~v-406デス。
しかし・・・そんな事は、許してくれない鬼ダディv-359
今まで~何気に避けてきてたのに・・・

普通、多めに作って冷凍よね。
冷凍分まで作るって言ったら一体何個!?i-282
実際、晩に食べたのは、35個だったけど(笑)
次の日、お休みのダディのお昼ご飯に残りの25個完食されてたわぁ~v-393
晩御飯の一品になるかと思ってたのにv-406
2010/03/02(火) 00:51:30 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*satoさんへ*
凄い量でしょ?(笑)
本当、餃子パーチー並みですよ~
餃子の一人前って・・・4~6個ぐらいですよね。。。
普通そのくらいですよね!
食べ過ぎなんですよぉv-406
って私もかぁ(笑)
平日に餃子作るのは、恐怖の何物でもない私です( =①ω①=)フフフ
2010/03/02(火) 00:59:50 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kuon513.blog110.fc2.com/tb.php/31-d4755580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
