マムと久遠の美容室DAY♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
マムと久遠の美容室DAY♪
今日の休日は、タイトルの通り~
久遠をトリムに預け。。。マムも8ヶ月ぶりに美容室へ♪


8ヶ月!?ってビックリした人~~~
マムは、平均一年に1~2回しか美容室に行きません


マム・・・カット&パーマ&トリートメントで4時間もかかって疲れたぁ~
コレだから美容室行くの嫌なのよねぇ
久遠ちゃんは。。。




DSC_1044コピー
注意: トリム前のお写真では、御座いません。



トリムに行ったはずなのに。。。 なぜに? もじゃ子???
クーちゃんから説明して頂きましょう。
ハイ。  ど~ぞ。。。




DSC_1062コピー


DSC_1068コピー



そぅそぅ・・・思いっきりやってくれちゃったのよね
な・・・もんだからコンナに怒ってたら無理です。
ってお断りされちゃったのよね・・・


今日は、いつもの美容室ではなく・・・
コッカーのカットが得意と噂の前から気になっていた
美容室に初めて行ってみようと予約を入れていたのに。。。



断られるなんてーーーщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



マム・・・ショックで・・・llllllρ(   )lllll まっくら~

昨日の飲みすぎと今日の4時間と極めつけ・・・久遠のガウガウ・・・
疲れてしまったので・・・もう寝ます
マム的に一つ嬉しい事もあったのですが~
その報告は、また明日~したいと思います



コメントのお返事、遅くなっていてごめんなさい
もちろん!!楽しみに読ませて頂いてまぁ~す♪
明日~ゆっくりお返事書かせて頂きます(*_ _)人ゴメンナサイ




ガウガウ久遠に疲れたマムに癒しのポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント
コメント
クスクスッ・・
でも毛玉だらけで次回からはサロンからお断りされた・・という人も過去にいたよ・・・

そうじゃないんだから まだいいよぉ。v-218

ブラッシングできているんだしね。

ニヤリ・・
あんずこさん 自分でトリム覚えれば~?

しばらくはクリッパーだけで刃は1mmと2mmあれば なんとかなるよ。
クリッパー・・安くはないけどネ・・何年も使うことを考えたら高くはないよ。
2010/03/08(月) 00:57:32 | URL | sato #mQop/nM. [ 編集 ]
えー断られたなんてぇー
どういうことっっっ
ひどいーーー
でも、「もじゃでいいなの」
は最高!!
かわいすぎっ
2010/03/08(月) 01:16:15 | URL | ★☆まきん子☆★ #- [ 編集 ]
うちも前の子の時にいつもと違うところに行ってお断りされたことある!いつものトリマーさんが産休で休んでて、仕方ないからいつものトリマーさんに無理言ってやって貰ったことあります。初めてのところでクーちゃん緊張して攻撃するしかなかったんだね。仕方ないよ(;^_^Aでも、うちも今度は違うところに行こうと計画中なんだよね!女のトリマーさんなら同じことしそうな気がする…
2010/03/08(月) 02:04:41 | URL | Yumiko #- [ 編集 ]
うふふふ、さすがクーちゃん。
あんずこさん的には笑い事ではないでしょうが、
すみません、笑ってしまいました。
クーちゃん、マムさんはトリミング楽しみにしてたのにやってくれましたね。
でも、写真のお顔はかわいいわv-238
2010/03/08(月) 21:19:32 | URL | モネママ #hiMmlQd6 [ 編集 ]
くーちゃんv-388さっすが!と言っていいべき?(苦笑)
『嫌なものは嫌なの』的な感じ、かわいい~って思っちゃうけどv-398それどころじゃないよね~v-356マム的には・・・・^_^;

でもさ、トリマーさんもプロなんだから!って思うな~・・・・
他のトリマーさんならできるって事は、???って思うけどね~(;一_一)
まぁでも出来たとしてもそれでくーちゃんにストレスになっちゃうなら意味ないもんね!
逆に今回はっきりわかって良かったのかも~e-319
2010/03/08(月) 23:04:56 | URL | ふぅ #- [ 編集 ]
ぷぷっ(^O^)
って、笑って良いのか??
りんしゃんも普通なら断られるところもありますよ・・って言われます(ーー;)
どうもお尻周りと指先のバリカンが嫌らしく・・

凹むんだよね。
分かりますよ。
でもちょっと仲間がいた!と思って嬉しかったりして。
ごめんね~ww
2010/03/08(月) 23:20:04 | URL | りんママ #- [ 編集 ]
あらぁぁ~
お断りするなんて!
うちもテンは最初ワンワン、ガゥガゥやってトリマーさんを困らせていたんですよ~
かなり時間かかってましたけど
今ではワンワン吠えるだけになったそうです…^^; 

私も美容室は年に2回と決めているんですけど
去年は1回だったような…(^v^)
2010/03/08(月) 23:57:36 | URL | momotenmama #- [ 編集 ]
ホンマに美容室って疲れちゃいますよねぇ↓↓

私も出来れば行きたくない子です(笑)

久遠Chanそんなガウガウ言っちゃったのぉf^_^;
2010/03/09(火) 10:55:17 | URL | ぁッチ #- [ 編集 ]
*satoさんへ*
毛玉でお断りされるコトもあるんですね~i-230
久遠も肘?のあたりは、毛玉ゴロゴロv-356
騙し騙しブラシしてみてもすぐに毛玉になってます・・・v-406
でも、手の前側とお尻は、今までよりやらせてくれるようになったと思います♪
(背中&耳は、もともと何とか出来てたので)

これからバリカンに挑戦!
ソレまでにもうちょっとブラシで毛玉をほぐしておきたいんですけど・・・それにシャンプーも♪
2010/03/09(火) 23:17:59 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*まきん子さんへ*
今までにないほど久遠吠えて・・・
唸っていたので無理だったみたいですi-229

断られたの初めてでビックリ&ショックだったけど・・・
あの、久遠の様子では・・・無理だろうなぁ~v-406
でも、みんなのお話聞くと~逆に・・・無理矢理やってもらってトラウマになるより
断ってくれて良かったのかも♪
おかげで自宅トリムに挑戦できるしv-411
2010/03/09(火) 23:26:23 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*Yumikoさんへ*
断られたの初めてで・・・ショックだったんです~
久遠も初めての人&お店&ワンコ4頭に緊張したんでしょうね~i-230
それにしたって・・・酷い吠え&唸り・・・アレでは、断られて当たり前かも~v-356
エル君も違うところに挑戦なんですね~♪
久遠よりは、大丈夫だと思うv-411
2010/03/09(火) 23:41:43 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*モネママさんへ*
もぉ~笑ってやって下さいi-229

もう・・・重症ですv-404
吠えるは、唸るは。。。酷かったですv-393
そのままお持ち帰りでした(笑)
グループレッスンも気が重いですv-406
2010/03/09(火) 23:51:08 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*ふぅさんへ*
さすが!うちの子♪・・・なぁ~んて
自慢できるコトだったら良かったのに~~~v-406
我がままお姫様には、参りましたv-393

いつもの所だったら・・・仔犬の頃から行ってるから大丈夫なのかな?
トリマーさんは、代わってるはずなんだけど・・・
でも、自宅トリム出来るようになったらいぃよ~なんて言う親切なトリマーさんも居ないかなぁ~?っと・・・(笑)
トリムレッスンしてもらえるコトになったので良かったかなv-411
2010/03/10(水) 00:00:49 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*りんママさんへ*
もぉ~笑って×②v-406
なんでか?お笑い系になりつつある!?(笑)
我が家の問題児。。。

りんちゃんも~!?あるかも???
お仲間♪ 私もちょっと嬉しい(笑)
あっ! ごめんゴメンv-356

2010/03/10(水) 00:14:04 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*momotenmamaさんへ*
テンちゃんガゥガゥ?
イヤイヤでもテンちゃん我慢してやってもらって偉いなぁ~
久遠は、断られるぐらいの吠えと唸り・・・
本気で怒ってるから無理ですって~~~v-406
今まで行ってた所なら大丈夫なのかなぁ~?
イィ子でしたよ~って言われて・・・
時々、足嫌がりましたとか顔いやがりましたとか・・・言われたけどその程度で。。。
自宅トリム挑戦しながらまた、今までの所にも行ってみよ~i-229

ママさんの美容室も私と同じぐらい? お仲間♪( ´艸`)
2010/03/10(水) 00:23:41 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*ぁッチさんへ* 
もの凄いワンワンガゥガゥv-412だったんですよ~v-406
唸りまで入ってこんな久遠は、久々・・・i-230
そんなに嫌だったんでしょうねぇ(汗)
それにしたってi-238i-201i-202
やり過ぎよぉ~~~i-232
2010/03/10(水) 00:27:57 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kuon513.blog110.fc2.com/tb.php/39-1a7bf65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
