お出かけの真実。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
お出かけの真実。。。
なんだか昨日・・・ダディと一緒なんてドコへお出かけ?
的、期待度UP な終わり方をしてしまったみたい???・・・


違うのよ   違うのよ~~~
期待させたかった訳じゃないのぉ~~~
だって・・・だって・・・・・・行き先は。。。




P1050246コピー


ただの・・・モスバーガー。。。


ツタヤでレンタルDVD借りて・・・
モスバーガー行って・・・コンビニ寄って往復1時間ほどのただのドライブ


でも、久遠~試練のお勉強が一つ♪
モスバーガーで注文し出来上がりを車まで持ってきてくれる時、
(ドライブスルーでは、ございません


久遠・・・吠えませんでしたぁーーー


店員さんは、運転席のダディの方へ・・・
マムは、久遠が店員さんの方を向かないように顔を押さえ・・・

『吠えないよ~』 『わんわん言わないよ~』 『見ないよ~』

と声をかけつづけ・・・ 一言も ワン っと発するコトなくクリア~~~




ダディの車には、久遠のハウス乗せてないので・・・
行き帰りは、マムの足元で待機のクーちゃん♪

今までは、マムのお膝の上で抱っこだったんだけど・・・
この日は、なんとなく・・・足元にしてみました。




P1050260コピー


P1050258コピー


P1050257コピー


P1050256コピー


P1050269.jpg




ぶつぶつ文句タラタラ~な久遠も最後は、観念?
お利口さんに床で大人しくしてくれました♪



と・・・言うことで。。。
連休2日目のマムの休日は、① のんびり休息DAY と ③ お掃除DAY
の・・・MIX DAY でした( ̄m ̄* )ムフッ♪



モスのお兄さんに吠えなかった久遠に偉かったねぇ のポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント
コメント
くーちゃん、えらーい!!
やっぱり躾って、いくつになってもちゃんとできるんだね。
マムの言葉を理解してるくーちゃんに目頭が熱くなるワー。

私もしなくちゃ・・・(汗)できるのかっ?
2010/03/24(水) 06:58:34 | URL | しおそふと #- [ 編集 ]
クーちゃんお利口さんだね~どうやったら吠えないでいられるの?
うちも隣町のモスに行くと店員さんが車に持ってきてくれた時に唸るは吠えるはでもう大変(´-∀-`;)
ドライブスルーなんか窓あけるでしょ?後ろにいるのに前の窓からむりやり顔だして唸る吠えるです。
車の中で大人しくぼんやりしてたかと思ったら急に狂犬に変身・・・
私が運転だから抑えれないし・・・
やっぱりバリケン使わないとダメなのかなぁ?クーちゃん見習わなきゃ!
2010/03/24(水) 09:33:49 | URL | yumiko #- [ 編集 ]
足元でいる久遠ちゃん無言の圧力かけてますねー。。。目が訴えてるw

モスの店員さんに吠えなかったなんてスゴイよ~、久遠ちゃん偉いよ~v-424
我が家のくまは、先日よそのワンちゃんとご対面した際に吠えるわ、いきなり噛み付こうとするわ…orz
久遠ちゃんを見習ってお利口さんになってもらいたいものですv-411
2010/03/24(水) 11:06:37 | URL | コロリオーネ #- [ 編集 ]
しつけ教室の賜物なんですね~~
すごいなぁ~

く~ちゃん・・
あんずこさんの描いているワンコにだんだんなっていきますねっ!
2010/03/24(水) 11:22:10 | URL | sato #mQop/nM. [ 編集 ]
久遠ちゃん吠えないなんてすごい。見えないように抑えるにもすごい力で向って行くからいつも大声で怒ってしまうんですが、しっかりと押さえて落ち着かせないといけないようですね。まだまだ発展途上のロビさんちょっと見習って欲しいな、見習うのは飼い主の方かも。
2010/03/24(水) 21:33:39 | URL | いくろー #- [ 編集 ]
く~ちゃん、偉い(^^♪
足元に乗っているのも偉い・・
最近、大きな声では言えませんが。。
我が家には私が運転していると膝に乗りたがるバカたれがいまして・・
困っているの。
やっぱり躾しなおさなきゃ・・

そして・・モスだったのね(爆)
2010/03/24(水) 23:58:06 | URL | りんママ #- [ 編集 ]
すごい!すごい!すごいぞ、クーチャン(≧∇≦)

コメも、そういうの全然ダメでガウガウ丸出しになっちゃうから、あんずこさんの大変さわかるよ!だからこそ、クーチャンの頑張りもしっかり伝わってくるよ!!

なるほど、なるほど。
足元に座らせるなんて考えもしなかった!!
今度、コメさんもその技使ってみるよ♪ま、期待はできんが(* ̄m ̄)プッ
2010/03/25(木) 23:33:55 | URL | あーこ #- [ 編集 ]
*しおそふとさんへ*
お返事遅くてゴメンなさいv-406

ぃやぃやぁ~照れますなぁ(*´σー`)エヘヘ なんて♪
ありがとうございます♪
でも、本当に私の言葉を理解しているのかは、不明ですi-229
しかも!! この時は、たまたまぁ~ってコトも・・・
コノ後・・・別の日、、違う場面では、ワンワンやってくれちゃってる久遠ですv-406
でも、少しづつ・・・気長にと思って一歩一歩頑張りますv-411
2010/03/28(日) 00:15:27 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*Yumikoさんへ*
お返事遅くてゴメンなさいv-406

エル君変身ですかぁ~~~!?
想像つかない・・・(笑)
久遠だけじゃないんだぁっとチョット安心v-398←ごめんなさいv-356

久遠は、見ながら吠えるので・・・
普段は、標的を見せないように私が盾になったり手で目隠ししたりして安心できるように声をかけて体をゆっくり撫でるようにしてます。
モスの時は、私が助手席だったので店員さんの顔見ないように久遠が横向かないように両手で久遠の顔押さえて・・・
私とずっと目を合わせているように仕向けコノ方法が出来ましたが・・・
一人だと無理ですi-229
その場合、やっぱりハウスがあった方がいぃのかも?
ただ・・・久遠の場合、ハウスの中でいつまでも吠えてるコト多々、ありですけど(笑)
2010/03/28(日) 00:30:20 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*コロリオーネさんへ*
お返事遅くてゴメンなさいv-406

( ´艸`)ムププ~凄い圧力でしょ?
ぶぅぶぅ文句言ってるような表情に笑いが出てしまいます(笑)
この時は、マグレみたいなもんでしたよ~v-411
私が助手席だったのが良かったのかも♪
くまごろーちゃんもワンワン???
そうは、見えてなかったです~~~
お仲間がいてちょっと嬉しかったりして( ̄m ̄* )ムフッ♪
あっ!スミマセンv-356
2010/03/28(日) 00:37:34 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*satoさんへ*
お返事遅くてゴメンなさいv-406

ありがとうございます♪
躾教室に通ってる結果がや~っと見えてきて嬉しいですv-411
時と場合でまだまだ・・・全然ダメだったりしますけどi-229
でも、通わなかったら自分では、無理だったと思うので気長に出来る限り続けて頑張りたいと思ってますv-411
目指せ!!久遠とドコでも一緒に♪ですヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
2010/03/28(日) 00:43:51 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*いくろーさんへ*
お返事遅くてゴメンなさいv-406

やっと少~~~しだけ吠えなくなってきました♪
って・・・時と場合なんですけどねi-229
そぅそぅ!!押さえるのにも凄い力だから一苦労。。。
私もどんどん力持ちになってます(笑)
久遠もまだまだ発展途上中i-184ロビンくんと同じですよ~v-411
一緒に頑張りましょうねヾ(@^▽^@)ノ
2010/03/28(日) 00:50:29 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*りんママさんへ*
お返事遅くてゴメンなさいv-406

川 ̄ι ̄川フフフ・・・お出かけは、モスだったのでしたぁ~(笑)
久遠には、ただのお勉強会になっただけ・・・i-229
久遠も助手席なんかに乗せたら膝に来ようとしますよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
この日も膝に乗りたがったけど強制的に足元にしてみました(笑)
2010/03/28(日) 00:56:11 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*あーこさんへ*
お返事遅くてゴメンなさいv-406

ありがとう~♪
って・・・(゚ロ゚;)エェッ!? コメちゃんも???
ガウガウ丸出し???
全然、そんな感じしないねぇ~
みんな同じ悩みもってたんだぁ~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
(↑不謹慎。。。)
足元で外が見えなくなるのも吠えを少なくさせる手でもあるみたい♪
やってみて~(*^m^*) ムフッ

2010/03/28(日) 01:06:19 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kuon513.blog110.fc2.com/tb.php/54-fefa077c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
