通院結果☆良好♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
通院結果☆良好♪
ご心配おかけしてます。
風邪?っぽいなか・・・
お熱が出る訳でもなくダル~い身体も復活してきてます!
皆様の暖かいお言葉に感謝感激~


今夜も時間との戦いの中
やっと・・・通院 記録したいと思います。



まずは、血液検査の結果から。

P1050311.jpg

P1050313.jpg


ちょいっと引っかかる数値ありですが・・・
大幅な変化はないし日々、元気一杯なので問題は、ないでしょうとのコト♪

実はぁ~~~
先生には、言ってないのですが・・・ここのところ
病院で出してもらっているお薬 は、久遠の様子を見ながら
少々減らして(回数)サプリ飲ませているのです。
マムも飲めるサプリ♪

それでもこの数値ならいぃ~感じ♪と思ってます。
そして・・・次の通院予定も1ヶ月後!!
また、通院期間が延びました~~~




通院日恒例の会社での久遠の様子♪


P1050283コピー


P1050288コピー


この日は、朝ごはん持参で出勤
お茶碗は、ネンネ 前にもっと~っとココでも催促・・・
自分でひっくり返しました。。。


P1050289コピー


爪切りもしてきたからか?
この場にも慣れてきたからか??
この日、初めてイビキ掻いて本気寝してました


その後は、ウロウロされるの防止&ずっとリード持ってるの疲れるので
チェアステイ
この日は、マムがおトイレに行ってる間待たせてみたら。。。
(同僚に見張り を頼んで♪)
大成功!!


P1050292コピー①


P1050294コピー


P1050296コピー




お利口にチェアステイの久遠ちゃんにポピっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
おおっ!
総たんぱく質が改善してきているかから、アルブミンも改善してきているね。
淡白質を取り込めてきているんだね・・
お薬、減らしてたの?ww

順調、順調!!
良かったぁ(^^♪

く~ちゃん、ちゃんと待ってられるなんて凄い!!
うちは無理だな(ーー;)

2010/03/27(土) 00:37:06 | URL | りんママ #- [ 編集 ]
数値、だいぶ戻ってきてる!!
良かった良かった!!
ワンコの回復力は、人の何倍もあるらしいから、これで一気に標準値になぁ~れ~!!
チェアステイ上手だね~♪
うちもやってみようかなぁ。無理だろうなぁ。。。
みんな上手に躾してて、尊敬だわぁ。
2010/03/27(土) 08:18:56 | URL | しおそふと #- [ 編集 ]
病院お疲れ様ぁ~ヽ(^o^)丿
いい調子だね!このまま順調に回復しますよに♪
久遠ちゃんいい子だなぁ~
モモテンだったら絶対無理だわよ…
きっとトイレまでもついてきちゃうんだろぅなぁー…^^;
2010/03/27(土) 22:33:05 | URL | momotenmama #- [ 編集 ]
*りんママさんへ*
お返事遅くなってゴメンなさいv-356

さっすがぁ~ママさんv-411
コレ見ただけでわかります?v-344
私は、未だに横に書いてある説明書き見ながらじゃないと理解できないの(笑)
でも、全体的に基準値範囲内で良好~♪なのは、パッと見た目わかるので安心×②v-411

最近は、勝手にお薬減らして…
人用の(動物のOKの)活性酸素を除去しながら細胞を再生させて血流を良くするサプリ飲ませてるの。
ソレは、液体なので注射器みたいなので一日一回、食後に10ml。
お薬減らしてて血液検査も順調♪
久遠も元気♪なので続けてみようと思ってますv-411

チェアステイは、ココのコノ椅子に座るとクッキー貰えると思ってるのでi-278
やっぱりウマウマには、目がない久遠です(笑)
2010/03/30(火) 11:59:53 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*しおそふとさんへ*
お返事遅くなってゴメンなさいv-356

検査結果も安定していて久遠も元気だし一安心ですv-411

チェアステイは…
① 安定した椅子に『チェア』などのコマンドで誘導して(ご褒美で誘導してもOK)ご褒美♪
この場合、グラグラしないしっかり安定した椅子で落ちるかも?恐い!と思わせないように・・・

② 『待て』させてご褒美♪

③ 一歩離れてすぐに一歩戻ってご褒美

④ 椅子の上に乗せたままご褒美を椅子に散らばせる(散らばったご褒美を食べる)

これの繰り返しで徐々に…

⑤ 椅子の周りを一周回ってご褒美♪

⑥ 離れる距離を一歩‥二歩‥三歩…と徐々に増やして戻ってご褒美♪

終わらせる時は、『よし』や『OK』など解除コマンドで下ろして終了。
と上手に出来る範囲でランクアップさせていくと出来ますよ♪
無理に距離伸ばさないで…失敗させないようにちょっとづつやるのがコツかな?
一回にする練習も短めに終わらせて『あれ?もう終わり??うまうま貰えるならもっとやってもいぃよ~』っと思わせるくらいでいぃそうですv-411

もし…途中で(解除コマンド出してないのに)降りてしまった場合は、ご褒美無しで誘導か抱っこで椅子にもどして…
上手に待てたらご褒美♪

久遠に出来るようになってきているので大丈夫~誰でも出来ますよv-411
遊び感覚で是非やってみて下さい♪
2010/03/30(火) 12:48:02 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
*momotenmamaさんへ*
お返事遅くなってゴメンなさいv-356

日々、元気だし♪
通院するたび結果良好で安心×②ですv-411

チェアステイね。
『咥えて待て』できるモモテンちゃんならきっと出来ますよ~v-411
だって~久遠に出来るんだもん♪
完璧じゃないけど(笑)
2010/03/30(火) 12:53:11 | URL | あんずこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kuon513.blog110.fc2.com/tb.php/57-c93bc240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
